いつもの気づいたら日記。

気づくと広告が出る仕様。
夏ですね。散々日が照ってたと思ったら雨の続く今日この頃。
加減を知ってほしいですね!天気。

さて、1ヶ月ちょっとですかね?前回七夕更新だった気がするので。
何してたか思い出しながら日記書くー・・・

あ、ホライゾン ゼロ ドーンをクリアしました。
周回プレイは多分すると思うけど貯まってるゲーム消化もあるしなぁ・・・のんびりやる。

ホライゾンゼロドーン クリア!

んー、あとはフォールアウト4をやっと進める気になってクリアしましたよ。
話の流れでガンガン進んじゃったらメインストーリー終了しちゃった。
ちなみにインスティチュートルートでした。
最後流されるままに装備整えもしないで行ったから意外とキツかった・・・
大型武器類重いから持ってなかったのが敗因だろうか。せめてミサイルがあれば・・・

ドラクエ4ですが3章のトルネコで袋に売り物準備しといたおかげで
5章で仲間になって船乗ったらロザリーヒルに行って
ドラゴンキラーやらキラーピアスやら装備が超充実。ゴールドの力スゲェ・・・
そういえば結構魔法がきかなかった!ってミスしたってことなんでしょうが
こんなにミスしたっけ?と少し首を傾げる。

あと5章始めの裏切りの洞くつでしたっけ?
FC時代ドット絵のミネアとマーニャと戦闘した気がするんだけど記憶違いかな?
普通に敵と戦闘になったからアレ?ってなった。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールドが最近ようやっと終わりが見えてきた・・・
ユニットコレクションが98%までいったけど100%まで頑張りたい。
無駄にキャラ育てたりとか寄り道しすぎるからプレイ時間も増えていくという。

七夕ですぜー

七夕ですねー。

織姫と彦星・・・漫画とかからイメージが出てくるかなって考えて、
パッと出てきたのがGS美神。
あれ・・・本気でパッと他に出てこない・・・なぜだっ

大神は天の川渡れるようにした気がするけど出てきたっけ?
PS2の頃だからよく覚えてない・・・

さて。織姫と彦星のデッドヒートは置いておいて。

PSVitaのメモリーカード(32GB)がぶっ壊れました。ちくせう。
1年と5カ月ほどだったんで保証外だなー・・・くっそー!タイマーめ!
というわけでVitaのメモリーカード買い直し。
今度はゲームアーカイブスとかも増えたりPSPlusもあるんでサイズアップして64GB。
8.7kとかマジお高い。一応正規の値段でこんなもん。
密林でそれ以上の場合は転売価格だったりするから気を付けよう。
つか1万とかになるとメモリーカード買ってんだかゲーム機半分買ってんだか・・・・
32GBでも5.5kとかそんなもんなんで正直Vitaのメモリーカードはぼったくりだと思う。買ったけどな!
ゲーム以外でも携帯音楽機とかで使ってたりとか色々使ってるからこそ買ったんですけどね。

MP3ウォークマンとか軽くて便利!スポーツタイプでお耳につけるタイプ!
とか色々ありますけど小さくてウッカリポケットに入れっぱなしで洗濯して
大惨事なんだよ・・・今までで2機洗浄してるし!
丸洗いされて出てくるウォークマンを見るとorz状態になります。

ゲームデータを入れ直ししたりしてるとダウンロード順とかなんで
最初期にPSNで購入したゲームとか何かわかって面白い。
ちなみに一番最初にダウンロードしたゲームはPS「ガンパレード・マーチ」。
今でもたまに遊びます。DPSのセーブデータとか出たのが良かったよね。
ヌル~くファースト・マーチやるのが好き。
今、シバムラティックバランスやると高確率で絶望マーチになると思う。


最近DSのDQ4再開しました。
プレイしてるって書いた記憶があったりなかったりだけどどうだったかな・・・
4章で一息つきっぱなしだったんだけれども再開したら早かった。
というかそんなにアッサリ5章に行ったっけなぁ・・・前がFC時代だから何か記憶が・・・?
もっとガッツリやってたような気がするけどバランス調整とかもされてるのかな?
DSだから別画面で地図が見れるのが便利ですやね。

5章に入って今回は女勇者。FC時代は男勇者で名前は「らいあん」だったんだよ・・・
1章ごとにキャラに名前つけるのかと思ってたから最初に名前つけて
2章で名前つける画面出てこないで少しあれ?って思ったんだけどねぇ
1章それなりに苦労してクリアした感だったから・・・

いやー、5章に入って当時は衝撃だったね!今ではいい思い出。

緑が恋しくなって・・・【Horizon Zero Dawn】

さて、購入してしまいましたよ。
Horizon Zero Dawn(ホライゾン ゼロ ドーン)』!

荒廃した世界のフォールアウトもいいけど緑が恋しくなったので
前から気になってたコレについに手が出てしまいました。

・・・そういえばフォールアウト3の時も似たようなことやった気がするけどね。
緑が欲しくてフェイブル2に手を出した記憶がうっすらと。

ホライゾン 1

とりあえず雄大な大自然とメカな動物あふれるオープンワールドなゲーム。
あ、ちゃんと普通の動物もいますよ。
 
ホライゾン 2
 
なんというかコレムービーとかじゃなくてゲーム画面ってーのがスゴいよなぁ・・・って思ったり。

 ホライゾン 5

ゆったり移動してる時とかSS撮れるけど
戦闘中ってつい忘れるからなかなか撮れない・・・

気づくと戦闘楽しかったり物あつめ楽しかったりでクエストLvとか(クリアできる大体の目安?)
あるんですけどついあちこち行きたくなってLvが上がっていく不思議。
フォールアウトも似たようなもんでしたねそういえば・・・

槍と弓と機械が織りなす大自然冒険ファンタジー。ホライゾンゼロドーン。
銃と死骸と荒廃した世界のフォールアウト4。

・・・バランスいいかもしれん!(笑)

のんびりと巡回業務中フォールアウト4。

気づいたら日が経つので思い立ったら更新します、おやびんです。
最近少しフォールアウト熱も落ち着いてきた感じでLvが100になりました。
というかストーリーがね?進んでないのが冷める原因だと思うんだけれども。
相方が記者のパイパー姉さんなもんでBOS・インスティチュート関連やると
好感度下がるから各地で水輸送販売してもりもりキャップ溜め込んでます。

さていつもながら拠点製作が楽しい今日この頃。
本日は居留地「サマービル・プレイス」の現在をご紹介。
 
サマービル・プレイス

うん。センスに関してはどうにもならんので似たようなモンができますよ。
ガラス張り小屋(ベッド部屋)はなんかもう各地にある(笑)。
ココ防衛値がそんなに高くないのか人造人間襲撃やら拉致やらなんかよく起きる印象。
割と近くにスーパーミュータントの住処もあるのでそっちの場合も。
 
クリケット(PA)

武器行商人のクリケット。フードをかぶって各居留地にいたりしたんですが
どっかの居留地に防衛とかする時住民が使うかな?って置いておいた
パワーアーマー勝手に着こんで歩いてたんでパシャっと。

どこの居留地に置いてあったパワーアーマーか未だにわかりません。
 
アバナシー農場(動物園)
 
アバナシー・ファームの正面の畑の向こうにガラッと空地があったので
実績解除も込みで全種類設置してみた。
起動すると結構カオスになるので意外と面白い。

久々の園芸モドキ。

とりあえず適当にパシャパシャしたのでアップしてみる。
デジカメちょっと欲しいかなーと思いつつPSVitaでパシャパシャ。
自分で言うのもなんだけど色々と活躍してるねVita。

柿の木

1枚目。柿。食べた柿の種を植えたら芽が出てきたので育ててみた。
桃栗3年柿8年でしたっけ?いつか実をつけたらいいなぁ。

シソ

2枚目。シソ。他にニラとかもありますが葉物は便利ですよね。
プチプチむしってすぐ使えるトコロとか。

きゅうり1

3枚目。きゅうり達。プランターでもなんとかなります。他ミニトマト・ピーマンとかも。


きゅうり2

4枚目。一番果のキュウリがそのまま育ってもう食べれそう。
実をつけると栄養持ってかれるからどうしようかと思っていても
ついついそのまま育つのを見てしまう・・・もったいない病ですね^^;

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック