撮ってるつもりで全然撮ってなかった。

更新しようかな!とSS見てみたら全然SS撮ってなかったので早くも一休み。

さて、北斗の拳究極版が出てるけどもお安かったので完全版を購入して。
昔1度途中まで読んだハズなんですが若干うろ覚えだったりしたところを補完できてなにより。
次いで「北斗の拳 イチゴ味」を購入。北斗の拳を読んだ後に読むと面白くて仕方ない。

ゲームはPSPlusで配信されてた「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」をちょこちょこ遊んでます。

箱〇でプレイして以来だからかなり前かな?とりあえずナイトメア編1章をプレイ。
1章1ステージなのかな?結構目的地まで遠いので1ステージが長い感じ。
あとちょっと育ってないとキツいかな?と思ったので百年戦争モードの方で鍛えようと頑張り中。
そして結構登場人物忘れてるな・・・

色々変わってて、作成したエディット武将の持ってるSP(成長させるポイント)や所持金とかは共用になった。
別キャラ作成の時にまた1からにならなくなったので大助かり。
またプレイ中に部隊を切り替える機能が付いたので上手くやっとけばMAPの端から端に
只々走るとかしなくても済むように。コレ結構大きいと思いますな。

あと前作が出たのがPS3や箱〇やらの初期だった気がするからオンライン要素なかった気がするけど
今作は実装。またエディット武将を「派遣」してSPやらお金やら稼いでくることができるようになった。
コレがデカいかも。運が良ければガッツリSPや装備を稼いできてくれるので遊びやすくなった。

心配な所はなんかエラーが出て止まるとかそんな話があるっぽいんですがまだ発生してない・・・
ナイトメア編の方なのかな?


さて、次回は夏野菜をプランターに植えたんで久々に園芸モドキの写真でも撮ろうかな。

いつもの。

広告消すぜ!1ヶ月以上ぶりのおやびんです。

前回リーベルギャラクシーについて書いてるけどそっから止まってるのよね。
何やってたかって?フォールアウト4と地球防衛軍とタイタンフォール2かな、多分。

他PS3でセールやってたんで『俺たちに翼はない』とか買って遊んだり・・・
や、PCで持ってるんだけどもね?TVの方が画面デカいし名作ってたまにプレイしたくなるんだよ。
FateもVita版プレイしたいけど自重してる。主にメモリーカードの容量のせいで。

なんだかんだとプレイしてるのはやっぱりフォールアウト4かなぁ・・・
拠点構築やら水売って弾薬購入して貯め込んだりし続けるプレイとかでストーリーが進みません。
この間やっと進めてなんかデカい飛行船が来ました。3で見た少年がデカくなっとった・・・
そういえばニューベガスはプレイしてないな。4終わったら考えようかな、暫く終わらんけど。

最近はジェットパック(パワーアーマーのパーツ)で空飛ぶのと
居留地の防衛でデスクロー飼うのが楽しくてな?
ヤオ・グアイ(熊)の肉→デスクロー檻
ラッドスタッグ(鹿みたいなやつ)の肉→ヤオ・グアイ檻
お肉は全部調理してたけどコレ設置するようになってから取っとくようになった。
ベータ波発信装置?とか何かそんなの設置すると居留地の人に攻撃しなくなるので
居留地の強い(確信)味方の登場ですよ。
3でもデスクロー洗脳装置みたいなのあったねエンクレイヴの拠点とかで。
なんか扉1回開けとくと次から勝手に出てきて味方攻撃してたけど。
現状サンクチュアリをガクガク動物ランドにするため邁進中。

「Rebel Galaxy(リーベルギャラクシー)」攻略メモ?

あけましておめでとうございます、1月が終わりそうです(笑)
気づくと広告が・・・

年明けてからPS4「タイタンフォール2」購入して遊んだりしてますが
PS Plus のフリー配信で来てダウンロードしてた
「Rebel Galaxy(リーベルギャラクシー)」を遊んだりしてます。
なんかあまり攻略サイト見つからなくてメモでも残しておこうかと・・・

ざっくり説明すると宇宙船に乗って各ステーションで荷物売り買いしたり
クエストで海賊やら各勢力とかとぶつかったりとかするゲーム。

楽しいのは自分のスペースシップを買えるよ!
最初はコルベット級ハンマーヘッドてお船からスタート。
そこから軽フリゲート艦→フリゲート艦→重フリゲート艦→駆逐艦→巡洋艦・・・
ってな感じに買い換えていく感じで。
もちろん1種類だけでなく製造会社の違う艦とかもあるんで色々好みで選べる。

うん、今ウチ重フリゲート艦バンガード購入したばかりだからまだ先長いわー。
なんか見た目で欲しくなったのでコツコツ貯めて頑張った。
カッコイイ!あと前の船から一気にデカくなった感。あと重くもなった(笑)

さて、操作方法というかなんというか。
移動は周辺に邪魔なもの(敵とか岩とか恒星とか)が無ければワープができます。
これは長距離移動のための高速移動って感じです。
あと何かぶつかりそうになると「〇〇の影響により~」ってなってワープが解除されます。
宇宙のお話ですけど自船は360度じゃなくて180度で基本動いていきます。
なのでまぁ宇宙という名の海を航行する船って感じでやって行けば慣れるかな!と。

で、戦闘なんですが主砲とかそんなんは無く、舷側(側面)に砲がついてます。
そういやあんまり自分で動かすシップゲームやったことなかったっけな・・・
感覚的には帆船とかの側面についてる大砲みたいな感じだろうか?

あと操作もできるんで補助とは少し違うかもですが船にはタレットがついてます。変更可能。
タレットは色々。機関銃タイプ(実弾とかパルス系とか)だったりミサイルだったりレーザーだったり自分で選べます。
船によっては舷側射撃数少な目でタレットの多いタイプなんてのもあります。

さて序盤はお金が無くて装備を整えるところからスタートでした。
基本お金はクエストで稼いだり救助信号を出してる船助けたりしてゲット。

とりあえずのオススメはタレットの「マイニング・レーザー」ですかね。戦闘でもそれなりに働くし。
これがあると岩やら氷やらを楽に壊せるので資源がゲットしやすくなります。
特に氷はオススメで、タキオンソルトやらピュアウォーターやらは序盤ではおいしいです。
回収用に船部品「トラクター・ビーム」も持っておきましょう。

戦闘ではデフレクタ(一時的バリア)も早めに欲しいかも?
基本、前後左右で装甲バー(シールド)のようなものがあり、
過度に攻撃を食らうとはがれてコア(本体)がダメージを受けます。
コアが0%になると船がぶっ飛んでガメオベラ・・・
シールドは時間経過で回復するんで赤く点滅とかしだしたら船体の向きを変えるといいかも。
相手のデカい船はミサイルとか撃ってくるんで結構シールド剥げます。
なので当たる少し前に「デフレクタ起動!」とかやってると戦闘気分が盛り上がります。

相手船も基本同じ感じなので一点突破でシールドを剥いでからのダメージ与になります。
大体自分1隻(+雇ってれば仲間1機)vs敵数艦もしくは+小型の戦闘機っぽい感じの艦とかになるので
ど真ん中に突っ込むと十字砲火の雨あられになってしまうのでキッチリ1艦ずつ相手すれば割と安定するかと。

自分はタレットにミサイルとレーザー積んで、ミサイルでシールドを剥がし
そのまま近づいてレーザーでゴリゴリ削る感じですかね。
そこで沈まなければ相手船の横に着けて舷側砲連打とか。

クエストによっては小型艦の団体さんとかあるので
大したことなさそうに見えて数の暴力で即シールドはがれてゴリゴリやられます。
大小艦両方相手取る場合は細かいの先に片づけるか
一番外側のから削るとかやって行けば仕切り直せたり逃げることもできるのでオススメ。
だた1艦に夢中になってると気づくと他の艦に食いつかれてたりすることも多いので気を付けよう(自分が。)

思うがままに書いたけどまとまってないな・・・まぁいいか!
また気が向いた時に更新します。

気づくと・・・

広告消すぜ!コンバンハ!
さてお部屋の片づけしてたんですが気づいたらゲームしてるんだ。不思議!

本日は片づけもあってPS2動かしたよーソフトが出てきてな・・・
「SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ」遊びました。
・・・で、ウッカリこの時間だよ・・・(深夜2時)

Gジェネは初代から飛んでウォーズ・ワールド・オーバーワールドってきてます。
初代オリジナルキャラの名付けとか楽しかったなぁ。
オリキャラ贔屓は仕様です。偏った育成!

シリーズやっぱ色々感想とかみると原作再現とかで評価が
分かれるとかあるみたいですが原作ちゃんと見てないからなぁ・・・
0083と08MS小隊くらいですかね。ちゃんと全部みたの。

なのでウォーズのストーリーごちゃごちゃ感でも大丈夫。
カットインゴリゴリ入ってロボ動くし。こういうの好き。
機体作って集めて増やしていくのを楽しむー。
オリジナルキャラのキリシマ様は最高です。

動くの好きならスパロボやれよって話かもしれませんが
スーパーロボットよりもリアルロボットの方が好きなんですよね。
マジンガーとかゲッターとか世代じゃないしあんまりいらない・・・
けど高火力なんよねスーパーロボット共。

そんなこんなで楽しんだGジェネウォーズ。
アーカイブスとかでだしてくれんかな・・・PS2壊れたらそれまでだし・・・

そういえばプレイしてないけどPS4とVitaで出たGジェネジェネシス、
カットインとか少ないって聞いてガッカリ感・・・
買おうと思ってたけどストップしてオーバーワールド進めてます。
やっとDランクが出たところ。ついつい機体集めして進まないんですよね。

のんびりとP5。

お邪魔な広告が出ると更新するおやびんです。

最近ペルソナ5を集中してプレイ中。
発売が9月15日でプレイ開始が10月中旬・・・
仕方ない、購入から1週間でうたわれるものが出たんだもの。
二人の白皇は無事に2周目終わりました。
場面場面の回想とかなら繰り返し見て楽しんでるけどね。
PS3のアーカイブスでPS2うたわれるもの持ってるけど
携帯機でやりたくてうたわれるものポータブル(PSP)が欲しく・・・
でもFateも最近欲しくなってる。PC→PS2とやってるのにね。
変更したとことか気になるんだ・・・あとまたプレイしても面白いかなぁって。

話は戻ってペルソナ5。やっと終盤ですよー
1年を通してのプレイというけどP3やP4と同じ感じで
大体4月~12月位までのプレイで学生なので途中修学旅行やら入るのは変わらず。
なので終盤の現在としては自由に動けそうな期間でコミュ埋められるか微妙・・・
やっぱり自己パラメータ上げが入るから2周目その分楽になるかなぁ?
武器屋のおっちゃんコミュが止まりっぱなしだぞちくせう。
自由行動はあと1ヶ月無い位なのでとりあえずやれるだけやろう。
難度はEasyをプレイ。
なんかもー最近どのゲームもイージーとかノーマルやってますよ、詰まるとプレイ投げそうで。
まぁ楽しくプレイできればいいんじゃないかな、と思う。

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集」購入!
なんて俺得。初回限定盤特典で
・君だけの旅路・夢想歌・adamant faith・キミガタメ
の4曲が入ったディスクがついてくるという・・・
うたわれるもの1作目好きな方ならオススメできる一品。
そしてまた1がプレイしたく・・・(エンドレス

あと楽園追放 Expelled from Paradiseを見た。
気になってたんだけどなかなか踏ん切りつかなくて暫く様子見してたんですけどね。
電脳世界で大多数の人が過ごす事になったディーヴァと荒廃した地球・・・
とかまぁストーリーはサイトで読んでくださいな。
感想としては面白かったです。
ロボットやらお尻やら荒廃した世界やら。これは繰り返し見れるかも!
面白いけど繰り返し見るのがツラいのもあるから悩むんだよな最初・・・
あと声優陣もなんか豪華でした。見てる時ってあんまり気にしないんで。
大体スタッフロールの時に気づく感じ。気にせず集中して見れる映画はいい映画さ!多分。

他だと「ガラスの花と壊す世界」とか気になってます。
レンタルでもしてみっかなー・・・?
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示