絶対迎撃ウォーズ 少しだけ遊んだ。

ども。おやびんです。
PS3の頃に体験版で遊んだことあった
「絶対迎撃ウォーズ」をPS4でDL購入して遊んでみたのでー

絶対迎撃ウォーズ

分類としては何になるんだろう?
タワーディフェンス系ゲームでいいのかな。

絶対迎撃ウォーズ2
 
防衛設備を設置して、リング状の管区をガチャガチャ回転させて
迫りくる敵を撃破していくゲーム。まだ序盤プレイなのでそこまで忙しくないけど
コレ四方八方から来られると多分慌てる。
防衛設備もキャノン・ミサイル・ガトリング・レーザーなど色々で特徴がある感じ。
それぞれ敵との武器の相性もあったりで遠距離にはミサイル、数が多いのにはガトリング・・・
等、それに合わせてリング状管区をガチャガチャと回転させて戦闘。

絶対迎撃ウォーズ3
 
あと雑魚を倒し続けるとボスキャラが出ます。
↑の画像の左下の635.5Altってのがソレで一定以上貯まると戦闘中にボス湧きます。
湧くとAlt(アルター濃度)を全部持ってってくれます。・・・濃縮還元?(適当)

絶対迎撃ウォーズ4
 
あとこちらも必殺技のようなものがあってお決まり?のゲージ技のようなものが。
↑↑の右下に「バスターキャノン」って中央の建物が
巨大な大砲みたいな感じで。波〇砲?
他にも種類あるみたいなんですがまだコレしか持ってないー

最近気が向いた時にプレイってスタイルなのでゲームが色々と
なかなか進まない・・・この間テイルズ系がお安くなってたので考えたけど
RPGって最近本気で進まないから多分積むな・・・と思ってやめた。難しいねぇ。

Rebel Galaxy(リーベルギャラクシー)のんびりと。

はい。のんびりとプレイしていた
『Rebel Galaxy(リーベルギャラクシー)』ですが。
SSアップついでに思い出振り返る。

はじまりのハンマーヘッド
最初の船、「ハンマーヘッド」。
小型船って感じです。各所に寄港する時に星系軍の船とかデカい船見て憧れます。
スタートなのでお金も無いのでとりあえず「マイニング・レーザー」で
氷砕いて「ピュアウォーター」や「タキオン・ソルト」とか手に入れて売りに行き色々整えましょう。

スカラベ戦闘中
4隻目くらいだったかな?「スカラベ」。特徴はタレット数が多め・・・だったかな?

装備が整い始めて、船買い換えて~ってなって少し資金に余裕が出て来たら
各地のマーケットで値段が落ちているものを購入して高い所で売る!とかやりだした頃かと。
敵と戦ってもいいんですけど移動してると勝手に襲ってくるからねぇ・・・
このあたりから自分はストーリー進めずに資金集めに夢中になってウロチョロ始めてました。

重フリゲート艦バンガード
重フリゲート艦「バンガード」。
見た目に惚れてコレ欲しい!ってなったので頑張って資金貯めた。
メインストーリーはどこかへ旅だったのだ・・・
特徴はタレットがすべて前面に集中してること。

駆逐艦マンティコア
そして今回、駆逐艦「マンティコア」購入しましたー。
購入資金が跳ね上がるのでどうしたもんかと思ってたら
他の星系移動したらクエスト難度も上がるけど報酬もあがるのね。
面倒だから同じ星系プラプラしてたから気づかんかった・・・
メインストーリー進めてれば気づいた。多分。でも進めてなかった。
海賊退治やら余計な事やりすぎてたもので。無駄に時間をかけるのは得意。

2周目をのんびりとスタート。

「ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア」、
百年戦争モードとナイトメアモードがそれぞれ1周終わったので
2周目をぼちぼち遊んでます。
ゲーム自体はPS3初期のブレイドストーム百年戦争と変わらんので
色々とシンプルというか古い感ありますけど淡々と遊んだりする分にはOK。
以前は各兵科をコツコツLv上げしなくちゃならなかったところが
オンラインの派遣でSP稼いできてくれるから楽ー。
コレ前も言ったような気がするな・・・

百年戦争2周目
元々は派遣用に作ったエディットキャラで
装備を金ピカにしてやろう!とか思って作ったキャラ。

2周目、メガネ子爵
でかいことを成し遂げる・・・彼の名は「メガネ子爵」。
〇〇伯とかいるんで自分も対抗してエディットキャラはメガネシリーズ。

↓おまけ

続きを読む

つながるお話。

タイトル通りで以前購入した
「スターウォーズTHE COPLETE SAGA」(エピソード1~6+ボーナスディスク3枚)
を気が向いた時に見ていたわけですが。
エピソード3まで見て止まってたんですけど一気に
4~6まで観終わった!流石に3本ぶっ続けはちょっとキツい・・・

あとは手持ちはローグ・ワンがあるので後日観ようかと。
フォースの覚醒はそのうち買ってみてみるかなぁって。
ちょっとだけ密林で評価みたけどフォースの覚醒見てからの方が
いいかもしれない・・・と思ったり。盛り上がり的に?

何でスターウォーズの火が付いたかというと
や、最近PS4「スターウォーズ バトルフロント」試しに買って遊んでみてたりしたので
なんか盛り上がっちゃって?11月にバトルフロント2出るみたいですし?
で、バトルステージも映画見たばかりだから「なるほどここか!」って感想で面白い。
ゲームで遊んでから映画見てるから逆の感動だなぁと思いつつ。

まぁ何はともあれ通しでスターウォーズ今まで見てなかったから
やっと頭の中でお話繋がりましたよ・・・
ローグ・ワンも楽しみ。

まだ見てない映画「君の名は。」もあるんだよね。あ、「ガラスの花と壊す世界」もだ・・・

いつもの気づいたら日記。

気づくと広告が出る仕様。
夏ですね。散々日が照ってたと思ったら雨の続く今日この頃。
加減を知ってほしいですね!天気。

さて、1ヶ月ちょっとですかね?前回七夕更新だった気がするので。
何してたか思い出しながら日記書くー・・・

あ、ホライゾン ゼロ ドーンをクリアしました。
周回プレイは多分すると思うけど貯まってるゲーム消化もあるしなぁ・・・のんびりやる。

ホライゾンゼロドーン クリア!

んー、あとはフォールアウト4をやっと進める気になってクリアしましたよ。
話の流れでガンガン進んじゃったらメインストーリー終了しちゃった。
ちなみにインスティチュートルートでした。
最後流されるままに装備整えもしないで行ったから意外とキツかった・・・
大型武器類重いから持ってなかったのが敗因だろうか。せめてミサイルがあれば・・・

ドラクエ4ですが3章のトルネコで袋に売り物準備しといたおかげで
5章で仲間になって船乗ったらロザリーヒルに行って
ドラゴンキラーやらキラーピアスやら装備が超充実。ゴールドの力スゲェ・・・
そういえば結構魔法がきかなかった!ってミスしたってことなんでしょうが
こんなにミスしたっけ?と少し首を傾げる。

あと5章始めの裏切りの洞くつでしたっけ?
FC時代ドット絵のミネアとマーニャと戦闘した気がするんだけど記憶違いかな?
普通に敵と戦闘になったからアレ?ってなった。

SDガンダムGジェネレーションオーバーワールドが最近ようやっと終わりが見えてきた・・・
ユニットコレクションが98%までいったけど100%まで頑張りたい。
無駄にキャラ育てたりとか寄り道しすぎるからプレイ時間も増えていくという。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック