Vita版ベストえんどー(ネタバレあり)

うぃ、やっとまどマギVita版ベストエンドへ到達しましたおやびんです。
1人が皆と絆値MAXが条件のベストエンド。
やはり主軸?のホムラチャンで頑張ったー

最後のワルプルギスステージで絆値マックスになったキャラが応援に来て
選んだキャラ+パートナーキャラ+応援キャラで3人キャラとか
まぁ楽に進むよ!って状態で「ここは私に任せて先に行け!」的なセリフで
見送ってくれたりしてなんだかアツさを感じます。

1周目とかだらだらやってたせいで誰もこなかったもんな!

ワルプルギス戦では途中から全員参加で5人で戦ううえに登場時に
全員協力技が炸裂して結構ワルプルギスのHP削ってくれました。イイネ!

2周目は1人位しかMAXになってなくてパートナーがMAXになってなかったので
パートナーキャラが合わせられませんでした・・・とか謝ってたような。

そんなこんなで実感としてもワルプルギス戦が短く終わった感。
当然ベターEDのように避難所も崩壊してないよ!

あと恭介出てきたけどベターの時もいたのかな?
どっかに移送されてるって話だったんじゃ?
移送されてないとベターの時もベター(比較的良い)じゃなくて完全にバッドだろぅ・・・

ベストエンドでも街崩壊気味な背景だったけど
まぁ皆助かったからヨシ!ってな感じで
QBがただの語り部と化してるよね。似合ってるけどさ。

ベストED、温泉ってなんだ(笑)

さてこれで残るは真EDのみ!また30日やり直す・・・のが
ちょっと面倒ですがー・・・無双状態でもう何も怖くない。
大体会話もこなしちゃったので最後の日まで作業ゲーっぽく。
まぁのんびり頑張ります。

Vita版まどマギ進行中、1・2周目ベターED。(ネタバレあり)

ういっす、10日ぶりの麦休おやびんです。

相変わらずVitaまどマギやってるよ!
順調に進んで今3周目。
1周目と2周目はベターEDだったよ!(バッド・ベター・ベスト・真のED・・・らしい)

1周目はLv上げしたりしてコツコツプレイでしたが、2周目からはキャラのLvとかも引き継ぎなので
無双ゲーに。まぁぶっちぎってるのはホムラチャンですがなにか。
なんかロケランとか撃って爆弾投げてとかやってるとEDFやってる気分になってくるんだよ・・・

まぁついつい絆値上げきれずにベターED2回目も踏んだわけですが。
ベ、ベター・・・?(比較的良いこと)
あ、ネタバレするよ?いいな?


えぇまぁ。そりゃそーなるよなって今更納得したというかなんというか。
ワルプルギスの夜戦が終わり、街はボロボロ。・・・というかビルとか降ってきてたしね攻撃で^^;
まぁあれですよ、見滝原廃墟コース。5人魔法少女いたのにねぇ・・・
避難所もそりゃー無事じゃない。避難してた人らも・・・ね?
そしてまどかが絶望するわけですよ。なんでこんなことに~・・・ってじわっとくるわー
コレ本編の場合でもそーなったんじゃね?って状況だから色々と考えちゃうね。胸熱(マテ
とりあえず次はベストエンド目指すよ!

PSPの方?進んでませんよ!

息抜き!PSVまどマギ

まどマギポータブルをひとまずお休みして息抜き?になんとなくPSVitaの方のまどマギをプレイ。
息抜いてるのかよくわかりませんがゲームジャンルが
ちょっと変わるのでまぁアリかな・・・と?

まどマギポータブルは1人称トルネコ風味なダンジョンパートで、
Vitaまどマギは閃乱カグラSVみたいな(無双シリーズみたいな?)
自分で動かすアクションタイプ。

Vitaまどマギはストーリーが魔法少女5人でワルプルギスの夜を倒そう!って
王道な展開をしていきます。
ポータブルはQBが色々介入するタイプでしたがこちらの(冒頭の)メインはほむらで、
ワルプルギスの夜戦の後のまどか&ほむら会話の
「QBに騙される前の馬鹿な私を~」って所が
「5人の魔法少女がいればワルプルギスの夜も~」ってな感じに
変わってる流れになります。それ故ほむらの目指すところもまた少し変わっていく感じ。

手下や魔女と戦ってLvを上げたり魔法Lv上げたりとかステータス強化したりとか。
1度クリアしたステージにまた挑戦してLv上げできるのありがてぇ・・・

あと絆値(仲良し度みたいなもの)上がった後の会話が色々ありそうで楽しそう。
あまり絡みがなかったキャラ達とかがワクワクさせてくれます。

なんだかんだとほむらの出撃回数多くなってるけど仕方ないよね!
魔法少女だけど武器というか兵器でなんか楽しくてな!

とりあえずどっちもコツコツやっていこうかなーっと。

進めるのは遅いよ!<マミ編>

ネタバレしていきますぞぉ~。多分に。
こんばんは、おやびんです。

さて、のんびりと進行してます、まどマギポータブル(PSP)。
前回まどか編終わったので今回はマミ編。

流れ的にはまどか編はアニメ本編?と同じような流れでしたな。
(まぁ、まどかが魔法少女になって終わったし・・・終わったところは凄いトコだったが)
でもまぁ数多ある流れの中の一つですよね!
ホムラチャンな気分でこっから修正していくわけですよ。ホムラチャンはね。自分らはできませんが。

で、今回もマミ編。はマミっちゃうお菓子の魔女からスタートですよ。
もうフラグが!早いよ!走ってくるぜ走馬灯!
・・・とまぁそんな感じでマミさんの過去編(魔法少女になる→初陣)とかが始まるわけですよー

でまぁマミっちゃったら話が終わってしまうので
そこにあの魔法少女が!


うん。まぁ・・・まどかなんですがね。
巡回的にはホムラチャンがまだ魔法少女になってない1周目・・・になるのかなー?
メガホムきます→芸術家の魔女に襲われます→クラスの皆にはナイショだよ!
はいメインの流れいただきましたー。

あとまどかの魔法攻撃が結構面白いというか
OP遵守してるというか。パニエロケットとかね(笑)
どんな願いで魔法少女になったかとかも聞けてそれか!ってなった。

さて話は戻って?マミ編なんですよコレ。
で、煽るのはQBなんですよ!
・・・あとはわかるな?

うん。マジョッタァァアアァアァァアアァア!!

1周終わった後でちょっと攻略見てみたら回避だか遅延だかもできるみたい?
ワルプルギスの夜にはまどか1人で頑張ったよ・・・

クリアしたらホムラチャンルートが解放されました。
でももう1周してみようかなぁ。

まどマギポータブル(PSP)&劇場版まどマギ(Vita)買っちゃった。

前回書いたまどマギ劇場版見てたりしてたら
ついゲームも購入しちまったんだ・・・、おやびんです。
月が変わる前に更新できてなにより!2週開いてるけど!

まどマギ PSP&Vita

や、劇場版のオーディオコメンタリーが結構面白くて・・・
そんなこんなでVitaのとPSPの両方買いました。

とりあえずPSPの方から進めてみてます。
最初の1周目?のまどかルートっぽい?のがひとまず終わったところですよー
ゲーム自体は日常パートと魔女退治パートみたいな感じで分かれてて
魔女退治パートが1人称視点のトルネコ風味な感じ?ですかね。

まぁ日常会話の方はQBになって要所要所で会話に介入していく感じで?
で、少し魔法少女の感情値とかが変動したりとかなんとか。
ソウルジェムが濁りやすくなるとかそんな感じの。

あ、ネタバレとかも混じるかもしれんけどまぁいいかな?

まぁまだ1周しただけなんですがとりあえずアニメの方・・・というか本編を
見て流れを知ってからやるのがいいゲームなのかなって印象ですかね。
まぁキャラゲーな感じなのでそこは基本なんかなーって。そりゃそうか・・・

とりあえず攻略とか見ずに初見は行こう。結構楽しい。
1周目のハイライトシーンは
避けようがなかった(イベントで)マミさんのマミっちゃうシーンとか、
さやかが恭介&仁美を見てショックを受けてるシーンでのQBボタンで煽るとか。
そこで煽るとか鬼ですよね!選んだの自分ですけど(笑)!

マミさんティロらなきゃ平気かな?とか
コツコツと雑魚倒して魔女狙ってとか頑張ったんだよ・・・
無駄だったがな!

2周目はマミさんルートっぽいのでどうなるやら。
とりあえずマルチエンディングみたいなんで色々ルート解放とかされていくんかね。
Vitaの方も少しずつやってみようかな。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック