

ヒットゾーン

さてさて…津波とかで電車が遅れたりとか、警察・消防・地元消防団の方とかお疲れ様ですね。
予想される程ではなかったにせよ、まぁ大きな人災等もなさそうで大事無くて何よりですな。
まだ注意報・警報は出てますけれども。

では今日のタイトルの。↓   
 

続きを読む


振り返ってみた。

ペンタブの調子が悪いーって前回書いて、そういや購入したのいつだったかな?
とか思い、自分のブログ逆行してみました。

初ブログはいつだったかハッキリしないんですよな~…
大規模データ破損でお引越しした通り。
残ってるデータだと2004年4月ですけど文章の感じからしてもう少し前っぽいですねぇ
データが消えてるのでワカラン・・・

ついでにペンタブ購入とかも見つからなかった(泣
どこで購入したかは憶えてるけどもうケース等なんて無いよ~

…あの頃はラノベに本気で浸かってた…2004年5月あたりに「禁書目録」とか「シャナ」の
1巻読んだ~って記事発見して懐かしくなったり。
ついでに1日毎にブログ更新してたよ。凄いなぁ…今どうよ!?
…ココロが更新してる現実。短文でも更新率あげてみようかな~…できるかしら^^;


ココロの天田について~でP3Pの話になりますが、天田君コミュ始まったぁー!
勇気6とか。急いで上げましたよ!…でも荒垣先輩最優先でコミュこなしてるけど。
タルタロス行かずにコミュばっかりで現在9月15日辺り。

Fallout3もコツコツ。悪人プレイもしよーかと思って2キャラ目ガンバローと思って
早くも数回南無ったりしました。悪人だからか…!?

セイクリッド2が箱フレで流行中っぽいですかね?少し多く見かけたので。
状態みると皆ハイエルフ(種族らしい)なんですが、どーしてかと思って調べたら
割と納得というか種族選択だとこれ選びそうだよねー的な?
実際はどうなのかは謎ですけれども。

2月頭よりメンバーシップがシルバーに戻ってたのがゴールドにまた戻りました。
MW2また少しやってます。色々やってみようと思いスナイパーライフルも用意してみた。
ぶっちゃけ接近戦苦手なので相変わらず遠距離と対空屋さんやってたりします。

バイオ5もなんだか久々に(?)あまりやらないステージやったら
リッカーに殺されかけました。静かに進もう言ってる所でカモンコールした男クリス(笑

02月24日のココロ日記(BlogPet)

きょうは天田についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

スカベンジャー生活。重量過多に泣く

頻繁に重量過多。 

 

えー、相変わらずFallout3やったりやってなかったりしてます。
ライリー・レンジャー助けてレンジャーアーマー貰ったりとかしました。
パワーアーマー着るとモッサリしそうなので(まだ着れないけど)レンジャーアーマーお気に入りです。
助けに行ってる最中建物内で重量過多に何度泣いて物捨てたか…!あぁもったいないもったいない。

敵倒す→装備剥ぐ→自宅倉庫→まとめて売却&買物(回復アイテムやら弾薬やら修理やら)
…のループを楽しんでます。だからメインの話が進まないんですけど。

ペンタブの調子おかしくなったりとかもしたので絵はまぁ勢い。いつもですが。

P3P再開もしたのでそっち進行してたりもしますけど。ちなみに難度Easyでやってたり。
現状夏休みの終わり。もうじき荒垣先輩くるわー!?
天田君のコミュ勇気足りなくて開始できないわー!?
風花かわいいよ風花。気付いたらコミュランクが勢い良く上がってた。

箱○バイオ5の追加エピソード買いそうです。3月中旬だからまだ先ですけどねー
プラチナ出て少しは人増えたでしょうかね?まぁ以前でも普通に探せば日本人見つかりましたが。
COOPだとイベントのコマンドミスできないから緊張しちゃうんですよねー(苦笑

↓以下コメ返し

続きを読む

02月17日のココロ日記(BlogPet)

今度長いカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

タロンシャダー!

Fallout3購入しましたー!

箱のゴールドチケットが丁度切れたのでRPG系がんばってみよかなーとか思って。
フェイブル2もRPGだったけどね。

さて今回ザックリ感想。フェイブル2もやったばかりですし少し比較も入りますけど。

世界観。核戦争後の荒廃世界。主人公は父親を探すため北斗神拳は習ってないけど
外の世界をうろつくモヒカン族なんかを親父にBBガンで鍛えられた射撃の腕で突き進みます。
世紀末覇者を目指して拳オンリーもアリ。武器選択は幅広い。
男塾のJみたいなスパイクナックルもあるでよ!マッハパンチ撃てないけどねー

映像。素晴らしく良く出来てる!顔の作りとか良くできてるんだけどグールのアップとか
でかいゴキとかグロとか苦手な人はじわじわと神経にっ
正直小学校とかの骸骨やら欠損死体やらじわじわキました。
フィールドとかも良く出来ていて素晴らしいです。世界観的に廃墟とかばっかりですけどー

戦闘。1人称視点と3人称視点切り替えられます。手動でロックむずいよ!って人には
V.A.T.SシステムでRPGぽくコマンド攻撃みたいなシステムが。
便利システムで使いやすいですな。

マップ。フィールドフェイブル2よか全然広いです。
1度行った拠点なら省略移動できるのは助かる。無いと投げる。

ストーリー。フェイブル2と同じくメインストーリー突き進めればサクサク進むんでしょうがそれより
各地のサブイベントとかあるんで(その土地で起こる様々な問題?)色々と楽しめます。
ぶっちゃけモヒカン族に襲い掛かりすぎてストーリー進んでないのにLv上がりすぎです。
Lvは20まで。DLCで30までいけるそうですが。

このゲームも善悪あるんですがフェイブル2と同じで善悪どちらでもできます。
今回はあまり重要すぎるところなさそうですけどね。連れ歩くパートナーとかくらいでしょうか?
フェイブル2の方が善悪ハッキリ選択した感じではありますけどー
その分会話上の選択肢で色々と、なのかな。「自由にどうぞ」って感じですかね。

…えーっと、あとなんだろ。とりあえず癒しが無い…?
廃墟とか骸骨とか暗いです全体的に。
フェイブル2の自然盛りだくさん中世ファンタジーやったあとだからでしょーか。
バウワーレイクとかステキだったよなぁ…が、今は放射能の世界^^;

こうやって比べるとフェイブル2は大味だけど犬も癒しで回りも自然で癒しがたくさん
あったんだなーとか。残酷描写もそれほどではなかったし。
てかFallout3の残酷描写が自分的にはキッツイんでしょーか。
武器・種類がフェイブル2に比べて全然豊富なのでそこが楽しめますかね。


さてザックリとかいったのにまた調子に乗ってしまった…(苦笑

02月10日のココロ日記(BlogPet)

まさか、おやびんさんが消すなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

02月03日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
