「L4D2」「デッドラ2」購入っ!

「Left 4 Dead2」がプラチナで出ているのは知っていたんですが、
中古で更に安く!なっていたので思わず購入。そして購買意欲が湧いたのか
一緒に「デッドライジング2」も購入。って、両方ゾンビゲーじゃないの…

とりあえずソロでL4D2をイージーでプレイしてってます。
でも普通に死ぬんだぜ…とりあえずの感想とか。
マップが広く?なったのか結構迷子になります。でもまぁなんとなく進んでいくと
到着はするんですけど。
脱出が1は基本無線やらに応えて救出が来るまで耐える~って基本一緒だったんですけど
2はやれガソリン缶持ってこいだのステージで派手に~とか往復してくる全体ステージとか
色々考えたなぁ…って感じで新鮮でしたかね。
1は基本を固めたいい感じのゲームで、2は上手くバリエーションつけた感じでしょうか。
まぁ超ダッシュゾンビゲーなので基本暗めなのは仕方ないですけどー
多人数で出来れば面白いかと。ただオンだと回線1の頃からの相変わらず赤ピン惨事みたいですけど。

デッドラ2はまだ説明書読んでます。
L4D2とりあえずステージ一通りやったらやろうかと思ってたので。


DS、移動中に最近「女神異聞録 デビルサバイバー」やってたり。
現状:ななどら休止中・ルーンファクトリー3たまにまったりプレイ・ラブプラス+コツコツ進行。
封鎖された東京での生存をかけた7日間~って感じの(大雑把説明ですけど)ストーリー。
メンバー1名+仲魔2名の各チームごとで戦っていくSRPGですけど結構楽しんでます。
最近ペルソナ系ばっかりだったので仲魔とかちょっとなつかしく。女神転生系ではお世話になったなぁ…

ガンパレ日記その5「まとめてどっさり勲章」

4/6(火)
石津から手作り弁当が届く。毎朝作成サンドイッチ生活から開放されたー!(目覚めの雄叫び

朝HRで勲章授与たくさん。銀剣突撃勲章(1回の戦闘で敵20撃破)、黄金剣突撃勲章(累計撃破数75)、
星従軍章(降下作戦参加)、火の国の宝剣(体力900越え)…を貰う。
発言力もウマーでした。でもなんとなく縛ってみている「自分から陳情禁止」とか
やってみているのでまぁ提案に困らないくらいあればいいんですが。
他は来須の帽子や田代のグローブ、猫の首輪もゲット禁止とか。

お昼は屋上で石津と食事。日課にできたらいいなぁ…まぁ大勢もアリですが。
そして教室で作戦会議案。また2番機を標準仕様にしてやろうw
午後授業受けて夕方なにしよーかなーってところで出撃呼集。

八代戦区出撃。スキュラ2・ゴルゴーン4・他キメラ&ナーガたくさん。
スモークの在庫心許なくなってきてるけど、1発装備。
この布陣だと2発あると安心だったかなーなんて。
ジャミングでゴルを押さえて、続いてスモーク。これで怖いのはゴルの突っ込みくらい。
その間に浅めに突撃してミサイル…を撃ったけど削り役になったり。スキュラとゴルが普通に残った。
続けてアサルトで叩いてやるー…ってところで曲砲支援。奪われる奪われる。
あと来須先輩がガチでゴルゴーン倒してた。
もう1方のスキュラを妨害効いてる内に壬生屋機・滝川機がそろって潰す。
味方の被害0で大勝…全体撃破19中、速水・芝村機の撃破数5。

スキュラが落ちて戦力図も変わった為、また戦区移動。
水俣戦区へ。

4/7(水)
朝作戦会議。コレ参加者と仲良ければ大体通るよね・・・!
パイロット陣は基本味方になるしw

【芝村が速水のために士翼号を陳情しました】
高機動な王様来たー!でもうち等は複座型なので部署変更しないと乗れないじゃない…!
で、軽装甲だった壬生屋機がチェンジでセットされてた。
そいえば士翼号ってちゃんと乗った事ないですなぁー
PSの頃に移動が効きすぎてどう戦っていいか判らなかったんだっけね。

昼→石津と食事→授業→夕方→出撃…って昨日と流れ一緒だわw

水俣戦区出撃。
スキュラおらず、ミノ・ゴル・キメラ・ナーガがバラバラと。
バランスいいとスモーク使うか悩むねぇー。
で、また浅めに突っ込んでミサイルして様子見。
壬生屋さん士翼号なのにゴルの突進なんか食らわないでよww
…損害軽微っぽいのでなにより。でも整備は落ちてるよねー
敵撃破18中11。今回は上手い事やった感じ。
しかしジャミングとスモークでわたわたして、突っ込んでミサイルするとその頃曲砲支援入ったりで、
敵撤退になっちゃってバズーカたまに撃たずに終わる事もあるなぁ。
滝川にも持たせてみようかな?

1日終了。福岡が陥落しました。熊本北部に幻獣が進入しています。
善行司令は守備地区を荒尾-玉名戦区に移動させました。

ガンパレ日記その4「慌しい日常~シチュエーションに弱い速水君~」

そういえば撃破数最近メモって無かったのでメモメモ。
速水・芝村 108 滝川 21 壬生屋 18
熊本城と降下作戦で一気に来ましたねー。撃破数、1・2戦目で計24、3戦目20、降下20ですからねー
通常戦闘でもミサイルで細かいのが結構吹っ飛んでますからねぇ。
今回絢爛舞踏とか目指す気もないのでまったりと行こうー
複座じゃないとバグる熊本城も終わったし乗り換えても良いんですよね…
ただ配置変更するとCPUも反応して配置無茶苦茶になったりする時があるからなぁ…

4/4(日)
今日は大戦も終わっての休日!デートじゃー!
…と、意気込んでたらすっぽかされた。ヒドイワww

ぽつーんと校門前でウロチョロ待ってたら【喧嘩だ!】とか出て岩田と壬生屋が喧嘩してました。
だめだよ壬生屋さん迷刀鬼しばきとか持ってるんだしー!(関係ないけど)
対して岩田は自爆装置だものね…(関係ないけど)
一緒に訓練で体力上がってる壬生屋の勝利。岩田も一緒に訓練したけど気力だものね…

とりあえず自分のやきもち状態を何とかする為、裏マーケットへ。
聞いた話では禍々しい宝石とブレイン・ハレルヤでなんとかなるらしい。
まさか自分で作ったブレイン・ハレルヤ買い戻す羽目になるとは思わなかった…!
あと使うと消える系のアイテムだとは知らなかった。いつも自然回復待ちでしたものねぇ

速水君の気持ちが治まってもこっちがしょんぼりなので何故かスペック0になった
指揮車を黙々と直す。でも幸せな雰囲気。ハレルヤー!
あとは機体の武装調整とか見かけた人間捕まえて一緒に訓練とか。
体力・気力が1000超えました。

1日の報告で指揮車がCランクまで直ってた。中村もいつの間にか来てたらしい。
そういえば書いてなかったけど3/30に鹿児島・宮崎が陥落して熊本南部に幻獣進入してたり。
なので人吉戦区・水俣戦区が現状大体イーブン~やや劣勢。
北部は包囲効果とかもあってかかなり優勢状態。
山鹿戦区が控えめな戦力で165対115でイーブンに近い小規模優勢ってところでしょうか。

5121のいる八代戦区は394対235ですが5121が戦力256なので叩いておかないと現地だけだと劣勢ですねぇ。
今の所ここが幻獣軍の最大規模。スキュラがでてくるかな?バズーカで落とせるといいな~
全体としては圧倒的優勢状態。

熊本城戦の影響で熊本市内の敵0になったのが効いてるかな~

4/5(月)
朝、作戦会議。2番機改装提案→通る→軽装甲へ改装命令。なんてこったい優秀だったのに標準仕様w
校門で加藤さんがハリセンをくれる…が、ののみに妨害される(笑
HRで昇進。百翼長へ。熊本城のでイベント中に全員昇進~とか言ってたやつかな?
てか銀剣突撃章はー!?明日とかかな。無かったら笑うw

昼にまた加藤さんに捕まる。事務仕事手伝ってくれとの事。
了解して隊長室に行ったらたっぷり愚痴聞かされる罠w
戻ったら机に手紙が。舞から告白…!だが断った!今回はなんとなく舞ではない気がする(何
そしてまた教室へもどる。そして争奪戦。もうやだなんなのこのイベント目白押しw
石津vs舞。ふー…また亀裂が(泣
舞が怒ってどっかに行く。なぜか教室にいたメンバーもどこかに行く。授業はー!?

夕方、石津をプレハブ前で発見。全力土下座で許してもらう。
→二人きりだったのでそのままイイ雰囲気突入。
→告白しますか?
→はい
→屋上で告白。OKもらって、「石津 萌」が恋人になりました。

【夕焼けの中】【プレハブ校舎の屋上で】と来たら告白かな・・・って。
今回なんだか石津に惹かれてたけれどもー!若干シチュエーションに流されすぎじゃなかろーか。
…しかしまぁいつか刺されるんじゃ…!争奪戦とか色々。
ドラマチックかなーとか…?昼ドラに若干なってる…!?(笑

ま、大事に可愛がっていきたいと…思います。争奪戦はまだ起きそうですけど。
仲良くもしていないのに加藤&壬生屋がなんか最近友好上がってる気がする。
良い噂の影響かな…怖い怖い

一日の報告・・・幻獣が数を増やしています。人類は押しています。
明日あたり戦闘かな?



↓以下コメ返し

続きを読む

久々にフォールアウト3・その4「ウルトラSMGとビックタウン・レイダー村改造計画」

前回手に入れたユニークミニガン「ユージン」を折角だから使ってみたり。
サポートには向いてるね!ジェリコと犬が頑張って戦ってる横から叩き込んだり。
しかしまぁミニガンってあまり使ってなかったんですけど
対スーパーミュータントには向いてるかも。的も大きいしね。

相変わらず各地の巡業したりして消耗品の回収に余念が無いっ
フェアファクス廃墟東のエンクレイヴ・ソルジャーの所にアウトキャスト巡回組が引っかかって
生き残り倒してまたリスボン→いつも両方剥奪ウマー!…な状態でいい感じですが。

モールはSMばかりなのでユージンが火を噴いた!
そして公文書館でシドニー発見。とりあえず部屋中に地雷とかやめてウチも仲間も踏むからw
襲撃してきたSMを退治して、一緒に独立宣言書を探す事に。
話は聞いてたんですが(以前もやった気がする)エレベーターに見えないエレベーターに気付かず、
公文書館内ウロウロ。戦闘楽しんだだけじゃない!
そして気付く最初のポイントにエレベーター(爆

その先には静かな通路とロボットの足音が…!

ロボ意外と各地にいたりなので早いうちに取ってるRobotics Expert(ロボットの知識)。
コレさえあれば仲間が戦ってるうちに近づいてスイッチポチッと。ロボは止まる・・・!
警戒ロボがミサイルぶっ放したりミニガンやらレーザーやらやっかいなのでコレあると重宝します。

そして最奥にてヅラかぶった独立宣言書を守るロボと会話。
ここでもロボ知識により無効化可能。止めた後は煮るなり焼くなり。
コレクターに届けて、シドニーと一時お別れ。これでウルトラSMGフラグOK!あとで量産化しにいこう。

また巡回もして、レイダーアーマーやら武器やら回収。

巡回が終わって次のリスボンまで各地を探検。
位置的にはVault101の北に3ブロック程の、川より手前にあるビッグタウンに到着。
警戒もーどな門番さんのお出迎え。
なんでもSMや奴隷商人に襲撃されてもう疲れているらしい。あとレッドってのが攫われたと。
次に襲われたら終わりだー!…的な事を話しているので、現状の強化限界までニコイチ修理した
アサルトライフルとレイダーアーマーを持ってきて全員にスリ渡す。
本当はコンバット系にしたかったけど数が足りなくてのぅ…

町の強化も一段落したので、レッド助けにジャーマンタウン警察へ。
SMか…ユージンの出番よ!スニーキング&グレネード投げも好きですが。
距離が少しあると便利だけど近すぎるとショットガンの方が便利だな~と感想。
そして無事、レッドを救い出し、地下のショーティも救い出す。
ショーティと喋ってたSM、会話終了前に倒したら死んでるのに喋るとか奇怪なww

ビッグタウンへ2人を送り届ける。
SMの襲撃があるらしいので銃の撃ち方を皆に教える。
…皆レイダー姿でアサルト装備でなんか統一感が…!集まる前に入り口外側に地雷敷く。
→射撃訓練終了。SMが来るらしいので待つ。というかレイダー装備くらいじゃ誰か死にそうなので
入り口外側で待つ。このための地雷…!そしてSM地雷に引っかかる。そこをジェリコと犬が襲って
第1波終了。第2波はユージンが迎え撃ってくれるわー!
→あっさり終了。

こうして生き延びたビッグタウンのメンバーはなんちゃってレイダー村へと進化したのであった…!

↓追記にちょっとだけ写真。

続きを読む

ガンパレ日記その3「リセットも辞さない大事な味方・熊本城決戦!」

前回降下作戦前にうっかり熊本城フラグ立てたおかげでなんかこう
嫌なフラグ立てまくりのファースト・マーチ速水。

4/2(金)
…というわけで明日に熊本城決戦を控え、授業は中止!って所から。
それぞれがイベント用の会話ばっかりで一緒に仕事~とかできなーい!
降下作戦でボロボロの機体を代替機に換えて平凡機になっちゃってるんだぜ…
普通に会話できるキャラ探してとにかく少しでも強化。
あと森さんから日曜誘われる。なにこの嫌なフラグ。
速水「僕…生き残ったらデートするんだ…!」

4/3(土)
熊本城決戦開始。善行さんの演説とかシビレるぅー!

そして戦闘開始。敵はミノ・ゴル・北風・ナーガ・ゴブ。
味方は士魂号3機のみ。
さてここで問題発生というかなんというか。ミノとゴルの近接は危険だってーのに
壬生屋さんが鬼の突っ込み見せて戦死とかしたり。
軽装甲のままなのに無茶しやがって…
何とかできないもんかと数回リセットしたよ!更新の間が開いてたのもコレが理由。
本来このまま進めるもんかなーって思ったりですがそれ以前にカバーで自機弱ってて死ぬ。
詰んだかー!?とか思ったけどやり方四苦八苦。滝川超安定してるのにねぇ。つか優秀だわー

そして掴んだ…!生存への道をっ

敵陣、ナーガのレーザーとゴブの斧以外はジャミングで潰せるので自分はそっち優先。
あと基本壬生屋機のフォローで壬生屋の刀の射程の雑魚は任せて距離詰めそうな
ミノ・ゴルは最優先。射程に入ってるのに距離詰めてくるのは向こうの射線障害
ってやつなんですなーって気付く。なるほど…そこまで意識した事無かった…反省。
なので自分を射程に入れたり壬生屋が入ったりで上手く立ち回る。
もちろんジャミングはノンストップで!

で、そうやってる時にミノ2、ゴル2、北風1、ゴブ2を滝川機単体で押さえてるとか
(ジャミング効いてるとはいえ)感動的なシチュエーションバトルしてくれてました。
滝川…今日のアンタはカッコイイぜ!

1・2戦目はそんな感じで無事終了。3戦目は…行くよ!頑張ってやろーじゃないの!
と、壬生屋トラブルで3戦目行けてなかったんですがレッツトライ。久々すぎる…!
PSでのファーストプレイではここで詰んだんだよね…なつかしいわー

2戦目のラストで補給ができたので武装を弄っておきました。
右手:ジャイアントアサルト 左手:ジャイアントバズーカ
右肩:煙幕弾 左肩:超硬度大太刀 腰:ミサイルランチャー
右足:煙幕弾 左足:多目的ミサイル

というかスキュラとかでてくるかなーって思って。降下作戦の時そんな感じの布陣だったので。
そして開けてみたら1・2戦目と同じくな布陣でスキュラ・キメラがいなかったり。
や、助かるけどね!機関銃弾帯にすればよかったよ!

結果としては結構楽だったかも?射線に気をつけて、あとナーガのレーザーに気をつければ
他ジャミングでほぼ無効化ですし。ゴブは射程に入る頃には他のもある程度ミサイルの射程で一掃。
気力が減ってきたなーと思ったらジャンプで端まで飛んでって回復。ついでに弾装交換とか。
弾が無くなったら大太刀の出番。ヒットアンドアウェーは得意ですともー!
殲滅までにナーガの軽い1発貰ったくらいで済みました…これにて熊本城決戦終了!
おつかれさんしたぁー!

1日の報告で指揮車が壊れたような扱いのS→Eランクになってたけど…
というかそういえば士魂号3機だけだったから欠場→記録なしな状態なのかなーとか。
熊本城決戦のおかげで熊本市内の幻獣0に。タイミング的に元から少なかったけどさ。
そして八代戦区へ移動。

余談ですが今日やっとクリアした熊本城決戦、
1・2戦目が行きの電車、3戦目が帰りの電車だったり。

おやびん「電車内熊本城決戦だったんだよ!」
ΩΩΩ<な、なんだってぇー!?

久々にフォールアウト3・その3「両方いただく!」

さて剥ぎ取り生活もある程度安定したりとかでサブイベントも進めてたりで。
「ライリー・レンジャー」とか色々。モールの戦闘はSMメインで連戦ばかりできつかったですが
逃げ込むようにアンダーワールドへ。「シドニーのウルトラSMG」欲しいなーって
思いつつ、思い出すとそういえばホロテープ必要ですよね…

丁度アンダーワールドなのでライリー起こして「ライリー・レンジャー」開始。
ステーツマンホテル目指そうっ
ある程度武器も揃いだし、味方もいるので(BS入ってるので犬強いし)単品戦闘なら問題なし。
そしてレディーの希望病院へ。途中タコロボ起動させたりしましたけど盾にしかならんねSM相手だと。
ささっとアイテム回収して一度帰還。ステーツマンホテルに移るとすぐに帰れませんしねー

罠解除したりとかそっちでドキドキなステーツマンホテル。近距離戦多いのでショットガン役に立つ~
あとは囮のドックミートが頑張ってくれる(丸投げ
しかし多いわ…道中ホロテープも無事ゲット。

この頃になると(剥ぎ取り夢中でLv上がったりしていた為)SM・ブルートやら固定なのか
LvにあわせてなのかSM・マスターが現れたりとか。屋上前の食堂(?)に1体出てきました。固いわ!

無事に全員脱出させてレンジャー宿舎へGO。
宿舎の側の路地で演説かましてる人はスナイプ(笑

ライリーより報酬。
パワーアーマーに負けないクラスの素敵装備「レンジャー・バトルアーマー」ゲット。
パワーアーマー自分装備としてはそんなに好きじゃないのでコレで最後までいけますなー

ちなみにもう一つの選択肢だったユージン(ユニークミニガン)はスリ取ってやりました。
でも盗むだけでは申し訳ないと思い、通常ミニガンをスリ渡しておきました(笑ユージン(偽)

久々にフォールアウト3・その2「内心実は火がついてた」

前回の日記からコツコツと遊んだりしてました、フォールアウト3。
思いつきでカテゴリ分けとかしちゃった。メモついでというかまぁ適当に。

レベルが上がりだしてやりやすくなるといい感じに楽しくなってくるんですよねー
レイダー襲って剥ぎ取り→商人に売ってウマー な生活!
モンハンみたいだねぇ殺伐としてるけど。

ストーリー全然進めずにサブイベントばっかりこなしてます。
メインはまだリベットシティ到着ですよ(笑

『アイテム回収の道~襲撃巡回路(笑)』結構メガトン中心生活。

・メガトンより南南西方向「フェアファクス廃墟」のレイダーご一行
 +そこから東のエンクレイヴ・ソルジャー。

・スーパー・ウルトラマーケット~スプリングベール小学校の中間のエンクレイヴ・ソルジャー。

・SUマーケット2ブロック↑「ベセスダ廃墟」のレイダーさんご一行。
 室内のもリスボンするのでウマー。 ビッグガンの本と火炎放射器の収集場所。

・「フレンドシップ・ハイツ」GNR探す時の北側ルート上なのと、
 そこからほんの少し東に歩くと「ロック・クリークの洞窟」側にSM×2。
 レイダーも近いのでリスボン調整させると勝手に潰しあってくれる。

・「アーリントン図書館」南東のタロンシャダー中継地(?)。コンバットアーマー系の補充に。

・巡回している「アウトキャスト」メンバーを隙あらば襲撃。
 ある程度戦ってもらって弱った時に狙う鬼っぷり。
 3人1組で各地巡ってる子は襲っても本隊には敵対されないようです。

 
パーティは自分・ジェリコ・犬。自宅は変わらずメガトンでやってます。
が、物は試しで別宅人気のアーリントン図書館西の独身貴族レイダーの住処を乗っ取って別宅に。
メスメトロンゲットしてたのでパラダイス送りにしてやったよ!

あとタロンシャダー!やレギュレーターの小ネタ技使った事無かったんで使ってみました。
外にでた時とか最初に話しかけられる前にFT!まさかそれだけで巡回してる子等が無害化なんて…!
攻撃しちゃうと解除されるみたいですけど結構助かる。
固定でいるのは敵対化してるのでアーマー補充も困りませんし。

ある程度装備も整ったり着れないパワーアーマーとかニコイチ修理とかで鍛えられてきたら
商人にスリ渡し開始したり。今回アウトキャストも襲ってたので早かったですね。
武器系のクロウが護衛失ってましたがなんとか間に合ったかなー
「パワーアーマー」「スティムパック」「弾」「武器」をスリ渡す。失敗してもメゲない。
ロード!ロードで!

彼らの装備を整えてあげれば結構死にません。武器とか防具は先行投資だと思うんだっ
後々投資で商人隊強化されると品増えたりいい感じの修理してくれたりとかで後で感謝すると思う!

久々にフォールアウト3。

ベガス出てるんだっけ?
でもこっちで遊ぶんだーっ

中途のイベント直前系セーブデータとかあちこち残してあって結構いい感じに。
その都度その都度で残しておいて正解ですな!

主人公・ジェリコ・犬の3人(?)旅。BS入ってるので犬が鬼強いです。
逆にあまり囲まれるとジェリコが死にそうでそのフォロー。
遊んでるデータLv9でレイダーと楽しく遊ぶレベルなのでそれなりに。
パワーアーマーとか着れないからニコイチ修理で強化してジェリコにパス。

ミニガンとかガトリング系のバカスカ撃つ装備渡すと派手になって楽しいんですけど
弾渡さないといけないから足りない足りない。お財布的にも。

今回はモイラの雑貨屋依頼でアーリントン図書館アーカイブ収集です。
現地へ向かって中へ入ると、BOSの方々が。2人程探索というかでうろついているので
うち等も便乗して後ろから援護。盾になってもらう(ぇ

敵が片付いたらお部屋の捜索。BOSパラディンのお二人は移動していっちゃった。
たまにバカスカ聞こえるのを気にせずアイテム回収。
アーカイブがある部屋の前で銃撃戦があったらしく、相打ちみたいにレイダーとBOSパラディン2名倒れてた。
そしてそれを美味しく戴くのが自分。パワーアーマーウマー!(鬼

久々にフォールアウト3独特の銃撃戦とか楽しみましたw

飽きないうちにガンパレ日記その2。

前回の日記の続き~というかゲーム進行状況というか。

3/27
壬生屋が千翼長に。球磨戦区に出撃。ゴルゴーン中心&他雑魚戦。敵撃破19中、速水撃破10。

3/28
極楽とんぼがちらほらと見られて、ののみの発言力見てみたら-700とか…
訓練&仕事こなす。夜出撃・球磨戦区。またゴルゴーン中心の集団。
敵撃破20中、速水撃破10 速31 滝8 壬8
天草戦区へ移動。

3/29
朝、作戦会議。3番機を電子戦仕様へ提案。許可出た~
訓練で舞から天才技能1ゲット。少しは足しに…!
つかこれで降下作戦決定ですよね…

3/30
3番機、電子戦仕様に改装完了~
またも朝作戦会議。2番機を標準仕様へ~許可。
機関銃弾帯のストックが0。いい機会なので裏マーケットで
ブレイン・ハレルヤ売却して機関銃弾帯購入。早速士魂号に装備。
天草戦区出撃。ミノタウロス中心の他雑魚集団。
ステップが7だという事に気付く。電子戦仕様ミサイル使えないのかと思ってたら使えた。

3/31
2番機改装完了。生徒会連合特別微章・手作り勲章げっと。
昼・教室でうっかり画面切り替え行ったら恐れていた争奪戦発生。
舞とののみに怒られる。→全力土下座。あぁ、仲間内に亀裂を…
あとテストがあった。知力高めで3位!
滝川が小さい紙切れ以前くれましたが捨てたので滝川20位とかw
天才坊やの茜が結構下位で笑う。なんちゃって坊っちゃんか!
出撃・天草戦区。北風ゾンビ他雑魚。全滅させて天草戦区の敵0に。
阿蘇特別戦区へ移動。

4/1
早朝、呼び出され降下作戦の説明が。0時出撃かぁ…
雨が降り始める。舞と鍛えておこうと思ったら熊本城フラグ立てよったぁー!
0時、降下作戦開始。電子戦仕様基本7ステップなのに展開式増加装甲つけられて6ステップ。
し、死ねる…!ジャミングでゴル・ミノ・北風ゾンビの生体ミサイルは平気。
近接でヒドいけど。途中、スキュラ倒しきれずに反撃で大ダメージもらう。
最後はゴルゴーンと追いかけっこしてました。あちこち故障でダメージだらけ。
予備機にするようかなぁ~…そして明後日熊本城決戦。
タイミング悪っ!3戦目回避しようかなぁw

次回へ続く。かも。

ボチボチ進行。

ガンパレの日記というかメモというか。
カテゴリ分けしたけど飽きたら止めそう(爆

プレイヤー速水。ファースト・マーチ。

とりあえず目標どうしようかなーってぶらぶらしながら進行してます。
Aランク目指すのはOKとして他どうしましょ。

複座型装備
右手:Gアサルト 左手:Gバズーカ 腰:ミサイルランチャー
他:大太刀予備、ミサイル予備、機関銃弾帯、煙幕弾頭。

単座の二人は肩に展開式増加装甲装着。
壬生屋:二刀流 滝川:Gアサルトと刀

今までGバズーカ使った事ほとんど無かったんで使ってみようか、
92mmライフルにしようか悩み中。
あと電子戦仕様も使った事無いのでやってみようかなぁーとかなんとか。
味方が死なない戦い方ってどうすればいいんだろぅ…?

3/23(川尻-宇土戦区)
初出撃。ゾンビヘリ5・他ゴブリン等。
スタートダッシュで滝川が先攻撃破。壬生屋、後方に謎ダッシュ(笑
撃破数 速5 滝4 壬0

人吉戦区へ移動。

3/24
坂上先生の授業で指揮車が煙幕や~って言ってるんですができるんだろーか。
指揮官なった事無いからなぁ・・・いっつもパイロットだったし。

午後出撃。ミノ×2他キメラ・ナーガ・ゾンビヘリ他。
追撃戦中、増援で初スキュラ登場。壬生屋機が轢かれかけて小破。でも撃墜。
友軍ウォードレス兵がミノに轢かれる。1損害。

速11 滝5 壬4

3/25
舞が極楽とんぼ受賞。これ自分がとるとボコボコに言われるのに
皆スルーだよね。ウチも笑ってやりたいわー!
主に訓練とか仕事とか。ののみ・森と会話イベントで仲良くなる。
知力足りないっぽくて情報技能3が取れず。
ブレイン・ハレルヤ作成。売ろう。

球磨戦区へ移動。

3/26
密会技能欲しさに石津・岩田と仲良くする。幻視技能とかいらないからー!
森は組別だからともかくののみとか舞とかその辺りがそろそろ
教室のデンジャーゾーンの予感。み、密会技能…!(切望

ブレイン・ハレルヤ(2個目)作成。まだ売りに行ってない。
アイテム欄見られたら怪しいぜこいつぅー!


↓以下コメ返し

続きを読む

久しぶりに・・・

お絵かきしよーかなって思い…
さぽてっ子の書いてない子等をやってみようかしらとー!
ラフが大雑把にはできました。でも服とか苦手で超悩む。まだ書いてないよー
とりあえず現状フィールさんトコのルミナスちゃんとフィアナさんトコのレナちゃんが
書いてなかった気がするのでそれでいこうかと。

で、若干どういう構造になってるかわからない不思議なウェーブ巻き(?)な
髪型しているルミナスちゃんにマジ苦戦。まぁウチが書く絵ってことで期待はしないでくだせぇ…
郁・短時間予定→長時間経過

↑現在のメッセアイコン。
10分とか短時間で仕上げる練習~。とかしようと思って気付いたら30分。もう駄目だ…
衣装貰ったのでそれを…ってやってたのが敗因かもしれません。でも適当ですよね(爆
鉛筆ツールじゃなくて筆ツールが自分の中で流行中。


以下、まとめて前回より今まで日記。

そーいえば10月末、ラブプラス+で熱海いきましたよ熱海。
リアルで行ったら台風来てて大変残念な事になってたと思うけど。
隙あらばラブプラス起動してました。
イベントがいつ起こるかハラハラしながら。
終わったら一息つきましたよ・・・深く。
書いたかどうか覚えてないですがウチはリンコlove。

DS、あと前回言ってた「ルーンファクトリー3」購入しました。
畑に夢中でかなりイベントとか放置かましてましたが
少し落ち着いたのでイベント&ストーリー進めてます。
鍛冶台とか装飾台とかできてやれる事増えたのでそっちにも夢中。
そしてまたイベントとか放置。畑とか採集とかやってると夜になるんだもの。

そんなこんなでななどらもちょっと休止中。
や、1軍動かせばストーリーも進みそうではあるんですけど
2軍に夢中になってたしね…?

箱○、ヴァンキッシュとかデッドラ2とかもろもろ気になってるのあるんですけど
待てば安くなるかなぁ…?とか。
なんかやるかーってMW2のストーリーモード、ベテランでまたクリアしたりしました。
序盤はやっぱりファベーラの乱戦モドキがキッツイかなぁ…でも上手く走り抜けて
チェックポイントになれば先に進めるしそこはなんとか。
一番詰まったのがやっぱり(オプスでは)邸宅強襲のあたりのラスト。
ゴースト先行っちゃうしー。たまに上手くオゾンが立ち回って残ってたりとか。
最後のチェックポイントが上手くついてくれなくて長丁場になったり。
でもやっぱりなんとかなるあたり4よりは楽ですよね。
4のラスト付近の敵の鬼配置とか精密射撃スキルとかいるし…地下の十字路とかね。
MW2味方が結構頑張ってくれるからかな?

PSP、PS3無いけど頑張ってPSストアに繋いでガンパレード・マーチ購入して遊んでます。
まだシュミレーター訓練生活ですけど。委員長と事務・オペレーターも到着して
残りは整備班待ち。整備班が来る前に熊本城発生のバグ気をつけなきゃーって思いつつ、
以前整備班来た次の日に熊本発生して鬼難度の初陣とかしでかした記憶が…!
つか話かけて来るんですけど舞が!で、イベント発生にビクビクしてる自分がっ
とりあえずSランクじゃなくてAランク目指してみようかなーとかなんとか。

…しかし長いなぁ文章が(苦笑
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック