さて。今回も趣味植え写真。

さて、前回(15日)に朝顔蒔きました~って書いたのですが。

5/20朝方撮影。

5/20 朝顔・鉢

判りづらいと思うけどあちこち芽が見えてきた!

そして…

5/21朝方撮影。

5/21 朝顔・鉢

ニョキッ!…って感じで出てきました。
発芽するかなぁ…って蒔いたので蒔きすぎ。分けるか間引くかすると思います。

画像に関してはデジカメが古いのと写真撮り下手なんで勘弁。

同じく5/21撮影。

5/21 ヒマワリ

こちらはヒマワリの種が芽を出しました。
大きくならずにコンパクトサイズのヒマワリなのでどうなるかなー
3粒蒔きにしたら割と調子よくて逆に困った。

次はまた日曜に撮影しよかなー?忘れなければ。
朝顔の観察日記的な感じに…?

つい間が開いた更新&プチ園芸モドキ。

5月15日撮影。

5/15 アッツ桜・白+赤

前々回かな?の写真から1ヶ月位。右の白いアッツ桜が咲きました。
やー、咲いてくれてなにより。あと白だったということを完全に忘れてました(笑
左のはどうせならということで赤も新しく買ってきたり。
両方の色あったほうが映えるかなぁとか。

5/15 ルクリア

変わらず元気にルクリちゃんズ。
去年からのルクリア×2。ルクリア・シャルロッテも映ってないけど元気です。
前回切ってさしてみたやつはちょいと忙しくて手が回せなかったら全滅してしまった…
ワンモア間に合うかもだけどとりあえずまた来年かなぁ…もう少し勉強しよう。

5/15 謎の(?)植物。

謎の植物(笑)。芽が出てきたんですが何植わってたか憶えてない…

他、いくつかやってるんですが写真が上手く撮れなくて次とかで!
あと今年は(去年も放置気味でやってたけど)朝顔とかネット仕掛けてやってみようかなーとか。

節電関係でツルもの系植物とかすだれとかよく売れてるみたいですやね。
食べられるからゴーヤとか人気みたいですが苦いの苦手なんで
その辺り朝顔とか綺麗でいいじゃない!とか思ってしまうんですなー。

朝顔、種は蒔きました…が。去年の朝顔からできた種なので
買ってくるやつよりか発芽がちょと不安。
ま、勉強というかですなー。ビギナーなりにとりあえずやってみる!

よーし、あと少しだぞっ



気付いたら修正版来てたんですなw
見てるとまたロボ組み立てで遊びたくなってくるねぇ…!
ACFAへの愛を感じますやね。

プチ忙しめなのもあと少し…だと思う。
帰るまでが遠足です!最近帰りの電車が眠くてモンハンもダラダラ気味。
居眠り炭鉱さんですよーハハハ。
まぁ全然やってないのと同じでしょうか。

あと相変わらずダラダラとアイマス2とか。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示