最近は・・・(読書)

「いぬかみっ!」1巻~11巻までまとめて買ってみました。
未読なのでこれで少しは電車移動中に楽しめるといいなぁって。

久々のまとめ買い。

久々にまとめて買った感。
でも最近古本でコツコツ探してシリーズ集めたのもあるんですよね。

↓「召喚士マリア」シリーズ。

召喚士マリアシリーズ

モンコレとか全然知らんのですけれども読み物なんで面白かったです。
読みやすかった。最近の移動中はコレ読む事多かったな~
モンコレしってるともっとワクワクしたんだろーか?

主人公マリアが前向きでこういう話は暗くならなくて好き。
これより前の他シリーズも呼んでみたんですけど
マリアシリーズが一番読みやすい&繰り返し読めるね、明るいし。


他は漫画ですけど「ぬらりひょんの孫」揃えたりしてました。
デジカメ動かしたのでついでにパシャリ。

ぬら孫・単行本

パノラマしたら面白そうだけど場所がね!
あと写真とりわすれたけど小説版ぬらりひょんの孫(4冊)も購入しちゃったり。
漫画も小説版も内表紙にネタ仕込んでるのがいいですやね。

ちなみに↑1枚目の「デモンパラサイト」は現在コツコツ収集中。
今回やっと2巻みっけた。見つからなくてねぇ…
書いてる方はマリアシリーズと同じで著者は北沢慶さん。

古本巡るついでにリウイシリーズも探してるんだけど
持ってないやつの遭遇率が低い低いw

最近は・・・(ゲーム)

帰りに中古屋寄ってゲームをじっと眺める…で、買わずに帰る。このパターン!
色々しらべてるとDSのドラクエ4とかやりたくなったりしてるんですがー

商品棚前まで行くとためらうというか。
思い出補正かかりすぎてるんじゃないか…!?って葛藤とか。

PSPのグローランサー4とかも気になってたり。
4それなりに面白かったしなぁー
…そっから先は見なかった方向にしたいけど。

PS3のは未だにアルトネ3を毎回チェックしちゃうんですぜ…
2クリアしてないっつーに。
あとPS3持ってるの未クリアばかりなんだからそっちもやれと。
Lv上げ嫌い病が発症しちゃってて進まない進まない。
進めようと思えば進むのかもしれないけど絶対壁にぶち当たるね!
そして心が折れるのさ…

絶賛停止中(PS3)
白騎士物語
・Lv上げ嫌い病(序盤息切れ)
ティアーズトゥティアラ
・Lv上げ嫌い病(息切れ)
ティアーズトゥティアラ外伝
・↑一緒に購入して未プレイ
戦場のヴァルキュリア
・ヴァルキュリア登場によるストーリーのシラけ
(求めていた方向性の違い?)と心のヒロイン退場により(笑

モンハンHDとマクロスラストFくらいですかねぇやってるのw
あとはトルネ専用機。

箱○は最近マグナカルタ2でLv上げとかした。
あれはまだできる!セレスティン可愛いさに。
あと多分ストーリーやれば進められると思う。
買い物したくて小稼ぎしてたものでー

ギアーズ3もまだインセインプレイしてないからなぁ~
あのシビアさで頑張りたい。

箱○あんまり遊んで無かったりで止まってるのは

トラスティベル(マグナカルタ2と同時期購入・序盤)
マグナカルタ終わったらやろうかなーって思ってた。そして終わってねぇw

ラストレムナント(途中で詰まってる)攻略とか見ると山場らしい
5砦戦?とかで敵にボコボコにやられた。どう鍛えればいいのかっ

ヴァンパイアレイン(想定外の忍者ゲーだったw 序盤)
見つかるな!見つかったらやられるぞ!
対ヴァンパイア用ハンドガンなんて名前だけだ!効かんよ!w
ストーリーが進めばまた違うのかもですが敵が鬼スペック!

キャサリン…単に自分がヘタレビビリなだけで
止まってる。だって焦るんだもの!

…こんなところかな?キャサリンやれば進むと思うんだ。
勢いあるときじゃないとビビったり焦ったり系はちとやり辛い(ヘタレ的な意味で

そいえばDSのFF4、やっとスカルミリョーネ倒したよ!詰まってました。
セシルがパラディンになったんだー…コレで進めるぞっ

DS、ラブプラスとかルーンファクトリー3とか癒しを求めてしまう…
FFとか他遅々として進んでないっつーに…
前述のドラクエ4欲しがってる場合じゃないw

若干PSPが宙ぶらりーというか熱さが足りない感。
何か購入しよっかなーとか思ったりも。
メモリースティック減ってきたし購入して未消化アニメとか
片付けるのもありかなぁっ…て思ったりも。

あ、携帯次世代機は暫くないかなーって。
NEWラブプラスとかは気になるけどその位。
出てもすぐ欲しいかは疑問。PSVも。
まぁそん時の感覚と直感でいきましょっかね。

いけね、広告出てた。

とりあえずの更新!

ニコ動で見つけたんですが大好きなエースコンバット5の音楽あって感動。

エスコン5、何周やったんだかねぇ。
フライトスティックまで買っちゃってさ(笑
コントローラーで慣れてたから難度跳ね上がるんですぜフライトスティックw



この曲聞くとやる気出るんだ…!

曲「ZERO」とかも好き。ゲームの方は巨大兵器がちと物足りなかったけど。まぁ時代遡るから仕方ないのか…
巨大兵器は4・5・6が好きかなぁ~

4は前フリからいい感じでしたよねストーンヘンジ。最終ステージの音楽も好きだったし。
5はアークバードとかリム&シンファクシとかハミルトンネルとか色々な形で面白かった。話も好き。
6はアイガイオン最初から熱かったねぇ。やっぱ最後は突入アツい。

エスコン初めてやる時は大体突入ステージで「え?ここ!?」ってなるのが洗礼だと思う。
2が初だったんですが最終ステージでマジ思った。こんなところから突入するのかとw

3とかリメイクされたらやりたいんだけどねぇ。未来式な感じ。
ジオフロントで何回地面天井にキスしたか…!マルチエンドとか面白かったネ。

ちなみに敵エース機で好きなのは4の黄色中隊。
あのエースっぷりに惚れる。

やっぱりエスコン大好きなんですよ、長々と失礼しましたw
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示