RPGという名のマラソンがじわじわとキているんだ。

2週間ぶりくらいです、こんにちは。
気付いたら2週間。え?そんなに?って状況。

忙しくなったりもしたりしてストレス溜まると?ゲーム買いたくなるんですが
困ったもんだ!年明け前後からペースがオカシイ。

あと問題なのが見てみるとRPGとかも多めな気がする。
まぁSLGとかもそう簡単に終わりませんけどなー
コロコロやるゲーム変えてる自分が悪いんですが・・・

そういえば前回PSPとPS2の最近買ったソフトかいてなかったなー、と。
あと積みゲーを少々。

PS2&PSPソフト未消化いろいろ。
 
<PS2>
・BITTER SWEET FOOLS(シンプル2000シリーズNo.9)
・Ever17
・サモンナイト4
・スーパーロボット大戦Z

<PSP>
・スーパーロボット大戦Z2 破界編
・セブンスドラゴン2020

<遊びたい積みゲ>
・テイルズ オブ ジ アビス
・アヌビス


 
アビス&アヌビスはやろうと思って購入してまだ遊べてもいないソフト。
テイルズシリーズは今グレイセスやってるからなぁ…次かなぁ?

BITTER SWEET FOOLS…まだ序盤です。のんびりやってます。
PC版の方にするかチラと考えたんですがまぁどちらでも…だったので
よく動かすPS2の方に。

Ever17…神ゲーと聞いて。箱○とかでリニューアルしてるんですって?
でも3Dモデルがヒドイと聞いてPS2版に。お手頃価格でしたし。
4作目がKOTYに出ててその辺から興味を持ちはじめました。
ビターがプレイ中なので終わったらの予定。

サモンナイト4…5が出ると聞いて折角だから4やっとこうかな?的なノリで。
しかしまだ触ってない…始まるのはいつになるだろうか…

スパロボZ…Z2(PSP)も購入したのでやらねば!と少し頑張り中。
女主人公がなんかパッとしないので男主人公のダブルチェーンソー機、
ガンレオンにしました。結構気に入ってます。

スパロボZ2…Zが終わってからの方がいいかな~と思いつつ、PSPの手軽さもあって
少しだけプレイ。甲児がマジンガーに乗るところからってストーリーイベント系は初めて見た。
スパロボ触りだしたの第4次&EXとかだったからかな?大体甲児もうマジンガー乗ってたし。
まぁでも贔屓するのは主人公機とリアル系機体とかだったりするんですが。

ななドラ2020…コツコツとプレイ。最近のウチのPSPだとコレが一番動いているかと。
キャラ可愛い。選べる声優にワクワクした。そして今はレベル上げしないとキツくなってきた。
そしてこれもR・P・G!同時進行してるRPG系が多くなってきてアップアップ。

色々書いて思い出したけどPSP結構中途で止まってるのあるな…
PS2もアルトネ2とか中途…攻略見ないと見落としありそうだし
見てると細かくてダレるんだがもうどうもこうも…



さて長々と書いてますがもう今回はそろそろ終わるよ!
6月に地球防衛軍4が発売予定で箱○版にしようかなぁとか
4月のドラゴンズドグマ ダークアリズンはPS3版にしようかなぁとか
楽しみにしてたりしますが閃乱カグラのVitaのヤツとか気になるけど
値段も気になってついでにBurst(3DS)も終わってねぇとか色々ありすぎてー!

…はっ、終わる終わる詐欺になるまえにストップですな、また次回!そのうち!

あけましておめでとうございました。

まぁ節分でもう2月なわけですが。

久々に更新しようかなって。本日お休みだったので録画しといた午後のロードショー消化とか。
「ピッチブラック」と「地下鉄に乗って」を消化完了。

「ピッチブラック」は暗くなるとヤツらが来るぞっ!的なホラー系というかなんというか。
クリルがいたよ、クリルが!ギアーズオブウォー思い出した。ラーム将軍も思い出した(笑
ラーム将軍はカッコイイですね。映画関係ないけど。

「地下鉄に乗って」は地下鉄でタイムスリップとかそんな感じの時間移動モノ。
ただ見終わった感想をザックリで言うと、本を読んだ方がいいのかもしれない。
本読んでないからわからないけどなんというか…映画だと説明不足…?
 
 
 
↓続いて年末あたりに購入したゲームとか。 
2012年末~
 
パワースマッシュ4(PSVita)
GRAVITY DAZE(PSVita)
ペルソナ4ゴールデン(PSVita)
メタルギアソリッド4(PS3)
テイルズオブグレイセスf(PS3)
ペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ(PS3)

あとは箱○ダウンロードの方で
バイオハザード4(HD)とかDRIVERサンフランシスコとか
購入したって書いてなかった気がするので書いておこう。

パワースマッシュ4…テニスゲーム。
リアル風で映像も綺麗ですがラケットを振る動作を考えとかないといかんので
みんテニで慣れた自分にゃ1拍子遅れたりすることもしばしば。
よみがえるグランドストローク(PS)の恐怖。難度的な意味で。
まぁ短時間で遊べるのでポツポツと遊んでます。

グラビティデイズ…体験版もやったんですが重力移動が面白い。
発想の勝利だ!って感じです…がまだクリアしてませんスイマセン。
ガーッと進んでピタッと止まって別ゲームやりだしたりして止まりっぱなし。
面白いよ!面白いんだけどウチにWi-Fi環境が無いせいでアップデートができねぇ…
PS3経由とかでさせてくれればいいのにね!くそぅ…
つかDLC購入したあとに気付いたんで悔しくて止まってる感。

P4G…はPS2でP4クリアしてるんで低難度で進行してます。モチベ的に。
3学期とか色々な新要素見たい!ワクワク!
アニメ版も何回か見直したりして自分の中で流行中ですP4。
スケジュールとかあまり考えずに進めてます。
P3もそうでしたが1日1日こなすのでそれなりに時間かかるので。
あまり考えずに楽しむがイイ!

MGS4…はまだスタートすらしてません。完全に肥やしになってますな(苦笑
ステルスゲームからアクションゲームへ転進したっぽい
メタルギア雷電体験版ならやったんですが。
ワンコカッコイイ!むしろ仲魔になって欲しい。コンゴトモヨロシク…

P4U…対戦格闘。やりこまない人なのでぼちぼちと。
ですがストーリーモードにまず夢中に。読み物は大好きですともー!
エリザベスさんがツッコミ所多くて面白すぎる。
P3のキャラも出てきてワクワクさせられましたとも。

バイオハザード4(HD)…PS2版とかはやっていないので判りませんが、
5と比べると暗い感じのステージ多め。ホラーさはこちらの方があるかも。
視点とか操作とかは5で慣れていたので割とさっくり。
大統領の娘を救出したりします。
この子は道中さらわれそうになったり誤射したりと手を焼かせてもくれますが
貴重なスカート要員でもあります。大事にしましょう。
文字がなんかホラー調でそれ要らない気がしましたが結構遊べた作品。
マーセナリーズのクリア等で隠し武器が手に入るとか頑張ろうって気になったりね!

ドライバーサンフランシスコは流石の箱○で、PS2の頃から格段に綺麗に。
車の乗り降りができない代わりにシフトシステムが入って街中走ってる車に
乗り移る(取り憑く?)ことができたりとか。
マトリックスのエージェントとかがイメージに近いかな?
他の車を操って犯人の車を追い詰めたりとか色々できて面白げです。
対戦とか協力とかも結構楽しめますよ。シフト合戦になったりとかで。
 
 
さてまた長くなってしまった…いつものことですがまた気付いたら更新する方向で!
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック