10月はもうじき締め切りマース。

気付くと大体1ヶ月経過しますね。
前回「ダンガンロンパ終わったー!」と言っていたおやびんです。

というわけでどういうわけで。
『ダンガンロンパ2終わったー!』
正確には「ダンガンロンパ1・2 Reload」の2が終わったーってことで。
1からやり直そうかなぁって思ったりもしたんですが内容わかってるからねぇ…
絵は綺麗になってました。1がちょっとだけやって2をスタートしたわけなのですよー

1で謎だった部分も説明されたりとか色々と消化してくれてスッキリ。
ただ1のネタバレ部分もあるので2からはスタートできないね!

ヨドバシカメラで久々にガチャガチャやったら(ダンガンロンパ2の)、
そのチャプターでガチャ出たキャラがお亡くなりになるとかひどい悪夢もみた!


なんだかんだで『AKIBA'S TRIP 2』も予約入れちゃったりとか。VITAの方で。
PS3でもよかったんですが夜とかトルネが起動したりでねぇ…

映像飛んだり音飛んだりする時あるくせして「エラーではない。」と
無言の主張してくるトルネさんパネェっす。
スタートでそれやられてると1本見れないってのに無言の主張。
つまりはトルネに期待するなということですかねぇコレは。

ラノベ系は増えたり減ったり。片付けないと減らないよねそれは。
深夜のノリで『刀語』シリーズと『戯言』シリーズ全巻購入しちゃったりとかしました。
化物語シリーズはアニメ放映中の影響もあるのか知りませんが高いよ…
中古なのに新品価格とかじゃ地道にブックオフ通うよ!(笑)

「薄刀・針」巻に期待してた…はしょられてるのかと思ってたのさ。
まぁ読んでみてくれればわかるんですがね。
結論からいうとねーちゃんだ。あとは言わなくてもわかりますな?

ブックオフといえばPSPの「Gジェネレーション ワールド」を購入したんですよ。
価格ワンコインで。
Gジェネ久しぶりでー…本気でやったの初代だけで次のZEROは中途。
そこからのかなり久々のGジェネですな。
育成とか機体の開発とかが面白いんですよねー。
「開発」で機体Lvを上げて試作機を完成機にランクアップさせたりとか。
「設計」で所持している2機から生産できる機種を増やすとか。
あとキャラクターレンタルで夢のチーム作成とか。
オリジナルキャラクターもいるのでそっちメインで頑張ってますが!
皆勤賞のオリキャラとかワクワクします。初代Gジェネはやってたからね!見覚えあるよ!
ワンコイン分はもう遊んだ気がしますがあとは楽しみ成分しかないだろうと…ありがたいことで。

そういえばまどマギの劇場版新作始まりましたね。
見に行こうかなーとか考えつつ気づくと終わってるのは仕様。
どうしようかなぁ。

映画は最近とかなら『パシフィック・リム』とか『エリジウム』観に行きましたー。

パシフィック・リムは3Dで見たんですが、やっぱ巨大ロボいいですな!
ズシンズシンと重量感が素敵でたまりません。
ギガンティックドライブみたいでワクワクします。というか帰ってきたあとプレイしましたギガドラ。
できれば他の機体の活躍も別々に見たかったなーとか。
乱戦になってるシーンだと破片飛びまくってどれがどの機体だかわからなくなったりもしてました(笑)。

エリジウムは見に行ったの遅かったので2D上映しかやってなかったー…
今度は近未来的な感じでエリジウムに住む富裕層vs地球に住む貧困層って感じ。
人型ロボが工場で生産されて色々な所で活躍してます。
動きがすごい人間的で面白いですな。溜めというか重さも入った動き。でワラワラと。

飽きる事も無くシッカリと見れた2本でしたかねー。

さてとりあえずこの辺で。また次回ー。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック