

FF14はじめました。

FF14はじめました。

どうも、おやびんです。PCが新しくなったのでFF14とかできるようになったよ!
あまり興味なかったんだけどねー・・・無料クーポンついてきたので始めてみました。

MMORPGとか久しぶりすぎてとりあえず迷子になった
まともにやってたMMORPGとかROくらいだからいったい何年振りか。
キャラメイクで迷うのは必定!
ケモ耳娘にしよっかなーなんていつものように
思ったりしたんですが2キャラ目作ることあったらそれにしようかなと。
まぁケモ耳は残りました。男キャラですが!
麦おやびんとしてGaia-Yojimboに誕生ですっ

調合中・・・

で、まぁ格闘士?でスタートしたんですが。
他の職もできるLv10になったんですよー・・・で、ご覧の↑通り。
なんかガツガツ戦ってるよかこういうクラフト職のが
楽しいんだけどどうしたもんか。
だって先立つものがないんですもの・・・
自給自足目指して駆けずり回ってます。

コツコツと採掘してます。 
 
 
耳の出る麦わら帽子とか関心した。
革職人とかもやってみたい。別の街とかにあるんですかね。

剣士はじめました。
 
 
一応ファイター職もやってます。色々気移りしがちですが別に急いでるわけでもなし
のんびりやってます。一応最初に選んだ職の格闘士のSS、
最初ツールバーやらメッセージバーやらの消し方わからなくて
消せなかったのでまた次回にでも。

悪役令嬢後宮物語1・2巻読み終わりー。

サッカーやってたみたいだけど昼の買い物とブックオフに寄り道してたら終わってたYO!
・・・まぁ興味ないからいいんですけどね。

で、ブックオフで見かけたアリアンローズの「悪役令嬢後宮物語」1・2巻を揃って購入ー。

あらすじ
『エルグランド王国の悪を牛耳る、裏社会の帝王』と
悪名高いクレスター伯爵家令嬢、ディアナ。
その美貌で老若男女を虜にして弄び、逆らう者は容赦なく叩き潰す……
美しく冷酷な彼女を、人は『氷炎の薔薇姫』と呼ぶ――
「えぇと、それ、誰の話?」
嫌々ながら側室となってみれば正妃候補にされ、当の国王にはいきなり嫌われ、
側室同士の勢力争いのトップに祭り上げられ、ついには刺客に命を狙われる……!?
人の心を弄びそうに見える美貌――“悪役顔”のせいで、
やることなすこと誤解されながらも
奮闘する令嬢ディアナの、勘違い系コメディ!

 
結構面白かったです。3巻多分出るので楽しみになれる感じで。
悪顔一族がたくましくて素敵。
悪顔と聞いてエンジェル伝説が頭に浮かんだねぃ。あっちは純真な悪魔顔でしたが。
そういえばクレイモアの新刊が出てたけど気になるところで次巻へ続いて楽しみ。

と、それはそれとして。
主人公のディアナ嬢、悪顔のため勝手に再生される背後の副音声とか(笑)。
内容的には後宮でバランスゲームとか舵取りとかそんな感じでしたかね。
王様が若い王なので迷走っぷりすげぇ!とか。
1巻の書き下ろし番外編の挿絵がスゴイ。悪そう(笑)。

後宮に入ってどーこーとかなお話、読んだとこだと
「これがわたしの旦那さま」とか「魔導士は平凡を望む」とか
「イミテーション・プリンセス」とか読みましたけど。

これが私の旦那様」は愛妾として後宮に入って色々な問題にぶち当たりつつ
政治的な対立派とか侍女とか正妃との関係とか紆余曲折しながらも
不器用な二人が結ばれていく!恋愛小説・・・って感想かな?
全巻読んだ感想としては、1巻1巻積み重なっていった末のゴールとか
王道なシンデレラストーリーで上手くまとまってたかなーって。

今まで何回も書いてますが「めでたしめでたし」が好きです。
まぁ不幸展開も笑えるようならアリっちゃアリですけど最後はハッピーがいいなぁってね。

魔導士は平凡を望む」はまぁ1巻だけですが後宮に入って破壊活動を(笑)。
痛快コメディみたいなノリでドS魔導士が突き進みます。
攻撃されたら報復必須!な感じで悪質な?悪戯報復が襲い掛かります。
恋愛要素・・・あったか?無いな。痛快活劇みたいなイメージしか涌かん・・・
異世界チートアクション(悪戯?多め)って感想かも。
続刊中。次のも楽しみにしてる。

イミテーション・プリンセス」は2巻で完結しちゃってるので
ちょっとイメージ薄いです。というか1巻はお決まりの(?)後宮騒動ってな
感じでしたが2巻でなんか違う方にちょっと行っちゃったかなーって?
正直ちと「うーん?」ってなりましたかね。


さてそんなこんなで色々読んだりしてるんですが
結構本棚も埋まってきたぞ・・・!というか読みたい熱が冷めてませんよね!

今月出るので気になってるのは
「物語の中の人 3」、「平兵士は過去を夢見る 2」
が最有力。今日15日だってーのにまだアルファポリスのサイト、
6月下旬刊行予定とかのままだけどな・・・!正直当日に本屋にあるのか疑わしいレベル。
大型書店に行かないと見つからなかった気がするんだよなぁ先月とか。3~4件はしごした。


そういえば今日は父の日。
贈り物まだ届いてないし今日は無理か・・・
最近暖かくなっているので釣りの浮きセットにしようかなーと。
日頃の感謝をこめる!ドーン!

6月入って雨増えたネ。

前回、「明日から天気崩れる」って書いてましたネ。
結構な雨でお外の仕事がし辛い・・・というかできなかったなぁ。

まだまだ続投中なPSP「SDガンダム Gジェネレーション ワールド」。
ステージ進めてるんですがー。
状況がどんどんそれぞれの作品の最終決戦なステージになって胸熱。
今は逆襲のシャアのラストなステージ。
νガンダムとかサザビーとかワクワクがとまりません。
ロンド・ベル隊わらわら出てくるなぁとか思ったらプレイヤーはシャア側とか胸熱すぎ。
スパロボじゃー基本無いからそういうのGジェネのいい所ですよね。

ブレイクトリガー条件その1クリアしたらガンダムマイスター達が出てきてさらに胸熱。
マイスターvsノイエ・ジールⅡ(自軍シャア)とか
クロスボーンガンダムX2(アナベル・ガトー)とか俺得ですがたまりません。
えぇ、ノイエ・ジール大好きです。
自軍2隊それぞれにノイエ・ジールが1機ずつ配備されてます(笑)。

さーて3DSの方はモンハン4と中古で買った「初音ミク Project mirai」を
交互にやってたりします。
mirai2の方が面白そうではあるんですけど
順々にやろうかなーとか。あと安かったんで(大事)。

キャラがミニサイズなので可愛いのと、PSPとかのDIVA系とは
曲も被らなかったりで結構楽しいです。
問題はXboxでのボタン配置と間違えることがあるのがねぇー
この間までフォールアウト3とかやってたしー
ボタン配置がXとY、AとB逆なんですよね、箱コントローラー。
それに慣れてたおかげでスゴイ間違える・・・

モンハンの方は村クエスト進めてますよー
とうとう来ましたよ・・・ゴア・マガラ!緊急クエストまだ行ってませんが。
他の細々としたクエスト消化しててー

救援クエスト行って帰ってきて、「奴の巣を見つけるのはまかせてくれ!」って
言われて集会所出て、団長の所に行ったら「とうとう見つかったぞ!」とか(笑)
チーム筆頭すごいな。神速の仕事っぷりだよ。
というか4人チームさんがオトモいるとはいえソロプレイヤーに
あんなの(ゴア・マガラ)狩れとか投げんで欲しいよねぇ。
ギルドマスターと一緒に「キミならできる・・・!」とか
仙道ならなんとかできる的なノリで断れない空気・・・!

うん、でもまぁ他の消化してないクエスト消化してからやるけどね。
MHP3とかのジンオウガ的なポジションかなー
終わったらスタッフロール流れるんだろーか。で、上位にいけるのかなー。
まぁ、のんびりやろう。

6月になりましたー。

が、暑いです。明日から天気崩れるみたいですが。

前回ゲーム感想(?)な感じだったので今回は本とかにしようかなーと。
思ったのですが次いつになるかワカランのでちょっとだけ。

PSVita「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」始めましたー
少し始めただけですがー。設定的に76層からっていうのはわかるんですがね。
ラノベかアニメか見てからじゃないとさっぱりワカランのじゃないかなぁとか思うスタートから。
先行き不安だ・・・

3DS「モンスターハンター4」は順調に村進めてますよ-
出ると思った蜘蛛がでてきて「あっ、そういえばスパイダーマン観に(ry」
絡めとられたりとかいろいろできるのね・・・今何とか倒したあたりです。
装備品鍛冶屋に出てきたけど・・・ラインバレルとか白騎士物語みたいなのが出来上がるのネ^^;
下位装備あんまり作らずに集中強化で進めば早いんでしょうけどついつい目移りがね。
ケチャ(猿)装備一式作ったりとか。だって好みだったんだもの。細ツインテみたいな飾りが特に。

さて本の話。
1月あたりからハマり始めてるんですがー
いつの間にやら本棚かなり占拠してたりとか。もともとあった漫画は売ったりとかね?
異世界トリップものとか転生ものとか俺TUEEEものとかチートものとかそんな感じですかねぇ。
ちっと本のサイズがラノベよかでかいので定価だと高い・・・けど面白かったらOKということで。
ハズレると凹みますが。ゲームとかも控え気味で読み漁ってた感じですかねー

電撃文庫とか系は続きで読んでるものだけで最近開拓してないですなぁー
なんというかもう氾濫ってぐらいに全体数増えた感じがしてピン!とクるものが無くなったような。
老いたとか考えたくないが・・・

で、最近読んでるのが「レジーナブックス」、「アルファポリス」、「MFブックス」、「アリアンローズ」などなど。

最近読んだのでお勧めは、
「俺と蛙さんの異世界放浪記」(アルファポリス)
「無職転生 異世界行ったら本気だす」(MFブックス)
「魔導士は平凡を望む」(アリアンローズ)
「強くてニューサーガ」(アルファポリス)
「ダィテス領攻防記」(レジーナブックス)

・・・かな?
ダィテス領攻防記は腐女子系主人公なので
BLとかあるので気にする人は嫌かもね。自分は気にならなかったが。話のノリがいいからかね?

MFブックスは発売予定とか次の月まで出て予約もとれたりとかですがー
アルファポリス系の「頃」「刊行予定」とかはどーにかならんもんだろーか・・・
1週間前でも予約取れない・・・あと本屋でも当日見当たらない(T_T)
大型書店とか行けば当日あったりするんだろうかね?2・3日前でも刊行「予定」が外れないんだけど。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
