蝉だって転生すれば竜になる 読了。

『蝉だって転生すれば竜になる』

読み終わったー!最近短編とかも結構面白いの見つけたりでワクワク。
1匹の蝉が転生したのは竜でした・・・と変わった?お話。

完結済27部ほどなので読み始めると早いですが随所でじわっときたり。
笑いあり、涙あり・・・な素敵タイムでした。ありがとうございました。

デモンゲイズぼちぼち。

デモンゲイズ 水中戦

はい、デモンゲイズまだやってます。気が付いたらなんとなくプレイするって感じで。
ふ・・・この冒険も長くなったものだ・・・とか遠い目になりつつ。
まぁ全然進めてないからですが^^;

前に書いたときはどこまで進んでたか覚えてませんがユピテルとヴィーナス下して
今は無限坑道?に来てます。
RPGそんなに得意でもないのに続いてるのは「メモ」の存在ですかね~?
決まった単語を合わせて文章にして残せて、オンラインに繋げれば共有もできるという。
結構愉快なメモもあったりでそのあたりが自分としてはモチベーション保たせてくれてるかなぁ、と。

パーティメンバーとか結構自由にできるので楽しいですね。
うん、この↑のパーティメンバーについてはほっといてくれ。
FF7ならクラウド・ティファ・エアリスって組むでしょう?(笑)

デモンはなんとなく防御主体というかHP高いねって理由でクロノス多用してます。

デモンゲイズ クロノス

あとデモンレイジシステムも楽しさが。
スーパーモードというか暴走モードというか。
貴方の中ニゴコロをくすぐってくれます。まぁ強化されるんで・・・

のーんびり進んでるんで終わるのはいつになるやら・・・
気が抜けたらすぐに他のゲームやったりしてるからでしょうけどね。
でもデモンゲイズは最後まで頑張りたいなーって思ってます。

グルーヴィーチューンが・・・

シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン

届いた!で、ちょっと遊んでみた。
マリオネットの心とかアイマス2の時に購入悩んだ曲とか入ってるのがちょっと嬉しかったり。
シアターモードで全曲流しっぱなしとかできるのがありがたいね。PSPでさ。

Gジェネウォーズ

PSPのGジェネワールドを遊んでから欲しくなって購入したPS2の「Gジェネウォーズ」。
コツコツと遊んでます。
ワールドの前の作品なのでユニコーンとかいませんけど敵が連携攻撃して来たりとか
PSPじゃできなかったっぽいトコロに手が届いてるのがありがたく。
ただ強化パーツとかユニットとかの枠の制限ってあれしかないのかな?
・・・とちょっと少なさに不安になる。増えたりとかするかな・・・しないかもなぁ・・・
ワールドだとユニット1機ずつなら全部入るんじゃ?って程あったので
コレクション的な集める楽しさあったけどこの枠数だとウォーズきついな・・・
あとやっぱり爆発シーンはあった方がなんとなくスッキリする。
PSPの容量の問題かワールドはマップ画面で撃破爆発してたから・・・

ひいきの作品のキャラもいいけどやっぱりオリジナルキャラクターいいよね!
フローレンス・キリシマさんが好き。
お嬢で姉御。オラオラですよ。あと敵キャラ機体似合いすぎ。ワールドでもX2とか乗ってたよ!

【今日のモンハン4】
装備強化の為にゴア・マガラの尻尾がいるよ!
→村クエ受けて出発→切る→鱗ゲット・・・あれ?
→討伐して再度出発→切る→鱗ゲット・・・あれれー?

報酬でも無かった。なぜだ・・・

調子に乗って・・・

最近、アイマスOFAが楽しくなってきたので、

アイドルマスターシャイニーフェスタ
ハニーサウンド&ファンキーノート(PSP)買っちゃったー!

ハニーサウンド&ファンキーノート

・・・グルーヴィーチューンも買ったんですがまだ届いてなくてな・・・?

とりあえず軽くプレイしてみたんですが。というか軽くプレイする感じでオッケィ。
L4Uみたいな感じで音ゲーです。自分は音ゲーはそこそこ楽しくできればいいやーって。

画面の点(ポイント)にマークが集まってきてボタンを押す・・・
ってよくある感じなんですがどう来るかわかってないと右、左、右とか連続で来るところとか
マークが集まるポイントが同じなのでマークが来てても見切れないというかなんというか・・・
こ、これはどっちが先だ!?状態になったりしてました。やばい・・・
難度「DEBUT」(多分イージー)だと結構簡単ですが「REGULAR」(ノーマル相当?)にすると
難度がガンと上がる感じ。パニクってあわあわしたよ!

シアターとかで観賞モードもあり。全員曲とかOFAもそうだけどたくさんいると観てて楽しいですな。
あとあずささんの髪ロングバージョンがまた見れてありがたやありがたや。
まだ来てないけどグルーヴィーチューンで覚醒美希とか見れるのかな?



Fateエクストラ、3周目(キャス狐)2回戦へ突入ー。
CCCやりたい・・・でもキャス狐クリアしたい・・・

いつも久々の日記。~あけましておめでとうございます~

半年まではいかないかもしれないがお久しぶりです、おやびんです。
あけましておめでとうございます。

年賀状とか返そうとか思って下書きで放置したりしてます。
気合が出れば返します。2月になったらスマンです。旧正月・・・?

去年の1月あたりからアルファポリス系の本にハマりはじめて本棚のラインナップが
様変わりしたわけですが・・・やっと落ち着いたかな?1年かかったね!ヒドいわ!
最近は小説家になろう!で読みまくってるので落ち着いて購入を考えたりしてます。
面白いのは買うけどね!相変わらずレジーナブックスの発売予定日はやる気がない。
今日(19日)でもまだ下旬刊行予定とか言ってるしなぁ!

さて日記というか近況報告みたいな感じで毎回やってますが・・・さて何があったか。

・アバンテMk.Ⅱを購入!(ミニ四駆)
今はMk.Ⅲとか別タイプまであったりとか色々進化してたね!昔アバンテJr持ってたので懐かしくなって。

アバンテMk.Ⅱ

・アイドルマスター ワンフォーオール(PS3)
正月あたりからぼちぼちやってます。今までの1年縛りじゃなくて自由にできるようになったりとか
よくできてるなぁ・・・とか結構自分内でイイ評価。ソフトよかDLCの方がかかるのは仕様ですよね・・・
なによりあずささん押しの自分としてはありがたい一品。
DLC『DREAM』と『待ち受けプリンス』買っちゃった・・・

アイマスOFA


・FFはお休み中。
3ヶ月チケット切れたらそのまま休暇中へ。
や、生産職楽しかったんだけど全部50前位になっちゃって・・・
アップデートで職増えたって言っても前衛職でしょー?とか思ってなんか戻れなくてねぇー・・・
ストーリーは随所随所でパーティ組まなきゃいけなくて苦痛・・・NPC雇うとかそんなシステムほしいね・・・

で、PC買い換えた時「このスペックならFFできるな!」とか思ってたけどお休みしてると
動画みるのとなろう読むのだとそこまでスペックいらないよねとか思ったり。

・ほか積みゲ色々。
か、片づけようとは思ってるんですよ・・・?
ただ中古とか見て安いなコレ!って買って増えてるのでヤバイ。
RPGとかそんな早く終わらないだろコレ・・・なのに買うなよ・・・

・モンスターハンター4(3DS)
前に書いたかは覚えてませんがぼちぼち最近遊んでます。
集会所上位にやっと入れたトコ・・・
4Gの評価がヒドすぎるので1k位になったら考える。
というか一番熱入ってたの3rdPだったからのんびりやってますよ・・・


日記読み返してたけど・・・
そういえばクレイモア完結しましたね。めでたい!

最近読んだ本で面白かったもの。
『ワールドオーダー』(ヒーロー文庫)
なろうでも掲載されてる作品なんですがラノベ化により大幅な設定変更。
ここまで変わると結構別物で同じなんだけど別作品読んでる感じで面白かったです。
主人公の年齢が一回り程違ったり、メインヒロインが新たに登場したりで。
続きがくるなら楽しみだー。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示