まどマギポータブル(PSP)&劇場版まどマギ(Vita)買っちゃった。

前回書いたまどマギ劇場版見てたりしてたら
ついゲームも購入しちまったんだ・・・、おやびんです。
月が変わる前に更新できてなにより!2週開いてるけど!

まどマギ PSP&Vita

や、劇場版のオーディオコメンタリーが結構面白くて・・・
そんなこんなでVitaのとPSPの両方買いました。

とりあえずPSPの方から進めてみてます。
最初の1周目?のまどかルートっぽい?のがひとまず終わったところですよー
ゲーム自体は日常パートと魔女退治パートみたいな感じで分かれてて
魔女退治パートが1人称視点のトルネコ風味な感じ?ですかね。

まぁ日常会話の方はQBになって要所要所で会話に介入していく感じで?
で、少し魔法少女の感情値とかが変動したりとかなんとか。
ソウルジェムが濁りやすくなるとかそんな感じの。

あ、ネタバレとかも混じるかもしれんけどまぁいいかな?

まぁまだ1周しただけなんですがとりあえずアニメの方・・・というか本編を
見て流れを知ってからやるのがいいゲームなのかなって印象ですかね。
まぁキャラゲーな感じなのでそこは基本なんかなーって。そりゃそうか・・・

とりあえず攻略とか見ずに初見は行こう。結構楽しい。
1周目のハイライトシーンは
避けようがなかった(イベントで)マミさんのマミっちゃうシーンとか、
さやかが恭介&仁美を見てショックを受けてるシーンでのQBボタンで煽るとか。
そこで煽るとか鬼ですよね!選んだの自分ですけど(笑)!

マミさんティロらなきゃ平気かな?とか
コツコツと雑魚倒して魔女狙ってとか頑張ったんだよ・・・
無駄だったがな!

2周目はマミさんルートっぽいのでどうなるやら。
とりあえずマルチエンディングみたいなんで色々ルート解放とかされていくんかね。
Vitaの方も少しずつやってみようかな。

DDonCBT・・・をやってみた。

はいこんばんはー、お久しぶりじゃないおやびんです。
昨日更新したからね!忘れないうちにね!

PS3で登録しといた「ドラゴンズドグマオンライン クローズドベータテスト1」が当選していたので
プレイしてみましたよー。SSの撮り方とかあるのかわからんので絵はないんですがー

公式サイト『ドラゴンズドグマオンライン

基本、街はオンラインで他のプレイヤーの方もいたりで
フィールドはオフラインみたいなものでソロ進行、でもポーンがいるから
パーティプレイのような感じになったりも。ポーンが他所様のところで雇われてーって
感じなのでポーンの育成とか外観とか拘るとキャラクターエディットが大変なことに。
まぁ自分のキャラ+ポーンどうするか時間を使って作るのも楽しいですやね。
あとは他のゲームに比べて結構細かくキャラクターデザイン変えられると思う。
目やら鼻やら顎やら・・・高さ・幅・角度とかなんか色々。

で、まぁオンラインなので協力もあるみたいですがその辺まだ触れてない・・・
フィールドで雑魚と戦うのでイッパイイッパイだったんだ・・・

自分で動いて位置取りとかして戦うアクションRPG・・・かな?
なので万国共通の雑魚であるゴブリンでも囲まれてると
後ろから殴られてダメージ貰ったりします。

まだ色々と勉強しながら進んでいく感じなのでこれから楽しみかもー。

とりあえず今日はLv12サイクロプス先生(無手)と戦えたからかなり満足。
無手のサイクロプスって大型だと一番下っぽいけどこちらも弱いので
大苦戦でしたとも。40分位戦闘してたしなけなしの回復アイテム使い切ったがな・・・
やっぱりサイクロプス先生は勉強になるうえに楽しいですな。

お久しぶり更新(いつもの。)

猫vs刺客

お久しぶりです。いつもこんな感じの更新ですな!(吐血)
朧村正の外伝DLCを4つ全部購入してるのにまだ猫やってるよ!
クリア時Lv21くらいだったから頑張ってると思うんだ・・・
ちょっとやってセーブ→終了ばっかりだったから進まないんだよネ!
ぶっちゃけ別EDを見るまでが長ぇ・・・各地のボス&洞窟?制覇とか面倒すぎて・・・
でもなんかスッキリしなくて他のにいけてない・・・
あ、一揆は大詰めまで行ったけどLv足りないのか勝てなくて止まってる。

やっぱりあれですね、猫娘が最初に来たのが!けもみみ好きだからねぇ・・・

ぶらざー

最近は今更ですが(安かったので)『アサシンクリードブラザーフッド』
購入したんで遊んでます。1→2→BRと来てるので順々にね!
流れ的には2の続きですが弟子育成とかできるようになったりで
ちょっとそこ夢中になったりとか。いいよね片手上げて(合図)弟子に倒させるとか。
まだ中途ですが終わったら次の作品しらべなきゃ・・・どれだかワカラン^^;

でらっくす

『初音ミク プロジェクトmirai でらっくす』を購入しました。
mirai持ってるんですがでらっくすの方がテンポがいいかな全般的に。遊びやすし。

まどマギ

これまた今更でしょうがブルーレイ購入。
とりあえず前編・後編・新編とぶっ通しで観賞ー!面白かったですな。
終わったらオーディオコメンタリーでまた全編・・・
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック