おすすめ・・・オススメ?

PSアーカイブスでなんとなく気になってた『マール王国の人形姫』を
ついつい購入ー。積みゲが溜まってるのに何も考えてないネ!ヒュー!

マール王国の人形姫

うん、このゲーム昔超勧められた記憶あるわー。
でも冒頭少しやってみただけなんだなー。
まぁぼちぼちで・・・進める!かもね!

日本一ソフトウェアさんなんですなー。
「クッキングファイター好」のトコだろぅ?知ってるよね!

普通に「ディスガイア」シリーズの所って言った方がいいか・・・
あ、クッキングファイターも出てるよ!アーカイブスで!

ちなみにマール王国の人形姫を購入した影響か、
「マール王国の人形姫」を買った人におすすめ で
日本一つながりで「ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。」が
PSストアでオススメされるようになった。
これ多分内容っつか毛色ってか全然ジャンル違うだろぅ・・・

9/4追記
今日見たら「真 流行り神」(日本一ソフトウェア)にオススメが変わってた。
PS2アーカイブス「うたわれるもの」も購入したんですがそっちのオススメが
「信長の野望」になっててちょっと笑った。
なんか違うけど遠すぎる所でカスってるかな?って。
ストーリーが国の話に中盤以降なるしSLG的なところで・・・?

Vita版まどマギ進行中、1・2周目ベターED。(ネタバレあり)

ういっす、10日ぶりの麦休おやびんです。

相変わらずVitaまどマギやってるよ!
順調に進んで今3周目。
1周目と2周目はベターEDだったよ!(バッド・ベター・ベスト・真のED・・・らしい)

1周目はLv上げしたりしてコツコツプレイでしたが、2周目からはキャラのLvとかも引き継ぎなので
無双ゲーに。まぁぶっちぎってるのはホムラチャンですがなにか。
なんかロケランとか撃って爆弾投げてとかやってるとEDFやってる気分になってくるんだよ・・・

まぁついつい絆値上げきれずにベターED2回目も踏んだわけですが。
ベ、ベター・・・?(比較的良いこと)
あ、ネタバレするよ?いいな?


えぇまぁ。そりゃそーなるよなって今更納得したというかなんというか。
ワルプルギスの夜戦が終わり、街はボロボロ。・・・というかビルとか降ってきてたしね攻撃で^^;
まぁあれですよ、見滝原廃墟コース。5人魔法少女いたのにねぇ・・・
避難所もそりゃー無事じゃない。避難してた人らも・・・ね?
そしてまどかが絶望するわけですよ。なんでこんなことに~・・・ってじわっとくるわー
コレ本編の場合でもそーなったんじゃね?って状況だから色々と考えちゃうね。胸熱(マテ
とりあえず次はベストエンド目指すよ!

PSPの方?進んでませんよ!

息抜き!PSVまどマギ

まどマギポータブルをひとまずお休みして息抜き?になんとなくPSVitaの方のまどマギをプレイ。
息抜いてるのかよくわかりませんがゲームジャンルが
ちょっと変わるのでまぁアリかな・・・と?

まどマギポータブルは1人称トルネコ風味なダンジョンパートで、
Vitaまどマギは閃乱カグラSVみたいな(無双シリーズみたいな?)
自分で動かすアクションタイプ。

Vitaまどマギはストーリーが魔法少女5人でワルプルギスの夜を倒そう!って
王道な展開をしていきます。
ポータブルはQBが色々介入するタイプでしたがこちらの(冒頭の)メインはほむらで、
ワルプルギスの夜戦の後のまどか&ほむら会話の
「QBに騙される前の馬鹿な私を~」って所が
「5人の魔法少女がいればワルプルギスの夜も~」ってな感じに
変わってる流れになります。それ故ほむらの目指すところもまた少し変わっていく感じ。

手下や魔女と戦ってLvを上げたり魔法Lv上げたりとかステータス強化したりとか。
1度クリアしたステージにまた挑戦してLv上げできるのありがてぇ・・・

あと絆値(仲良し度みたいなもの)上がった後の会話が色々ありそうで楽しそう。
あまり絡みがなかったキャラ達とかがワクワクさせてくれます。

なんだかんだとほむらの出撃回数多くなってるけど仕方ないよね!
魔法少女だけど武器というか兵器でなんか楽しくてな!

とりあえずどっちもコツコツやっていこうかなーっと。

進めるのは遅いよ!<マミ編>

ネタバレしていきますぞぉ~。多分に。
こんばんは、おやびんです。

さて、のんびりと進行してます、まどマギポータブル(PSP)。
前回まどか編終わったので今回はマミ編。

流れ的にはまどか編はアニメ本編?と同じような流れでしたな。
(まぁ、まどかが魔法少女になって終わったし・・・終わったところは凄いトコだったが)
でもまぁ数多ある流れの中の一つですよね!
ホムラチャンな気分でこっから修正していくわけですよ。ホムラチャンはね。自分らはできませんが。

で、今回もマミ編。はマミっちゃうお菓子の魔女からスタートですよ。
もうフラグが!早いよ!走ってくるぜ走馬灯!
・・・とまぁそんな感じでマミさんの過去編(魔法少女になる→初陣)とかが始まるわけですよー

でまぁマミっちゃったら話が終わってしまうので
そこにあの魔法少女が!


うん。まぁ・・・まどかなんですがね。
巡回的にはホムラチャンがまだ魔法少女になってない1周目・・・になるのかなー?
メガホムきます→芸術家の魔女に襲われます→クラスの皆にはナイショだよ!
はいメインの流れいただきましたー。

あとまどかの魔法攻撃が結構面白いというか
OP遵守してるというか。パニエロケットとかね(笑)
どんな願いで魔法少女になったかとかも聞けてそれか!ってなった。

さて話は戻って?マミ編なんですよコレ。
で、煽るのはQBなんですよ!
・・・あとはわかるな?

うん。マジョッタァァアアァアァァアアァア!!

1周終わった後でちょっと攻略見てみたら回避だか遅延だかもできるみたい?
ワルプルギスの夜にはまどか1人で頑張ったよ・・・

クリアしたらホムラチャンルートが解放されました。
でももう1周してみようかなぁ。
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示