フェイブル2購入→遊んでみる。

さて今回は『FABLE2』(フェイブル2)を購入してやってみました。
自由度高めなアクションRPG…で合ってるハズ。

オブリビオンかフェイブル2かの2択でいってみよかなーって思って
こちらを選択。両方とも洋ゲーで、キャラもそんな感じらしいです。

レビュー見た感じオブリビオンの評価高めでしたがキャラが~って
マイナス結構入ってたので。あとフェイブル2の方のレビューで
Lv上げなくても大丈夫~的なコメント見かけたのでこちらにしました。

以下フェイブル2とりあえず勢い感想。

キャラクターの外観は洋ゲーなので好みが分かれると思います。
てか美男美女とか期待してはいけないゲームですよっ
とりあえずアップで見なければ大丈夫だと思うよ!多分。

自由度高いので犯罪もできますけどバレると衛兵に追いかけられます。
罰金か公共奉仕か抵抗ができます。
ちなみに最初は超善人プレイしてみよーと思い真面目に生きてます。
ボタン押し間違えて街中で魔法発動→なんか壊した→器物破損とキタケドネー

時代は中世とかそんな感じで。風景とかかなり綺麗。農場がのどか。癒されるわー
そこを犬と駆け回る楽しさっ

犬連れてるんですが犬が可愛い。このゲーム唯一の癒しキャラです。
ボールを投げると取ってきます。褒めてあげましょう。
宝箱見つけたり埋まってる宝物見つけます。ご褒美もあげましょう。
敵からダメージを受けて足引き摺ってたら薬をあげましょう。彼は大事なパートナーです。
悪に状態が寄ると犬も悪っぽく外観変わります。通常は善タイプというか普通のお犬様。

このゲーム、Lv~という概念は無く、敵を倒して得た経験をスキルに割り振るという感じ。
ぶっちゃけ頑張って鍛えなくてもそこそこで何とかなるみたいです。
一部ステータススキルをあげると外観が変わっていきます。
筋力上げるとムキムキになっていたりとか。うちのキャラどっかの中ボスみたいになってんよ!

回復アイテムに食料品使ってると太ります。野菜食え野菜ー!

お金を稼ぐには真っ当な方法なら鍛冶屋のバイト、酒場でバイト等々。
悪い事もできるので押し入りとか盗みとかゴニョゴニョ…
あとはお家やら露店やら購入して不動産で定期収入とか(実時間5分ごと)。
オフラインの時の分も貰えますので、ゆっくり遊んでも大丈夫な感じでしょうか。
物件増えればもらえる額も増えますしねっ

マイホーム持ったら家庭も持てます。子供もできます。ゲーム内なので育つの超早いです。
っても走り回るちびっ子までしか育ちませんけどね。
ちなみに重婚とかできます。バレると大変らしいですがっ(そりゃそーだ

ストーリーの長さはそんなに長くないです。色々無視して頑張ればアッサリ終わると思います。
まだ終わってないけどね!寄り道しすぎなので。むしろそっちがメインかと。空気を楽しめっ
物件買いあさったりとか気分は桃電。最終的には桃太郎ランd…じゃなくて城を買うんだっ

…書きすぎたけどとりあえずこんな感じでしょうか。一応オンオフ2Pできるみたいです。
オンオフはゲーム中に切り替えられます。オンで英語とかで話しかけられてもワカンネっス。
まぁ基本フレのみ設定で遊んでたりなんでー。いないけどねフェイブル2やってる人w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック