タロンシャダー!

Fallout3購入しましたー!

箱のゴールドチケットが丁度切れたのでRPG系がんばってみよかなーとか思って。
フェイブル2もRPGだったけどね。

さて今回ザックリ感想。フェイブル2もやったばかりですし少し比較も入りますけど。

世界観。核戦争後の荒廃世界。主人公は父親を探すため北斗神拳は習ってないけど
外の世界をうろつくモヒカン族なんかを親父にBBガンで鍛えられた射撃の腕で突き進みます。
世紀末覇者を目指して拳オンリーもアリ。武器選択は幅広い。
男塾のJみたいなスパイクナックルもあるでよ!マッハパンチ撃てないけどねー

映像。素晴らしく良く出来てる!顔の作りとか良くできてるんだけどグールのアップとか
でかいゴキとかグロとか苦手な人はじわじわと神経にっ
正直小学校とかの骸骨やら欠損死体やらじわじわキました。
フィールドとかも良く出来ていて素晴らしいです。世界観的に廃墟とかばっかりですけどー

戦闘。1人称視点と3人称視点切り替えられます。手動でロックむずいよ!って人には
V.A.T.SシステムでRPGぽくコマンド攻撃みたいなシステムが。
便利システムで使いやすいですな。

マップ。フィールドフェイブル2よか全然広いです。
1度行った拠点なら省略移動できるのは助かる。無いと投げる。

ストーリー。フェイブル2と同じくメインストーリー突き進めればサクサク進むんでしょうがそれより
各地のサブイベントとかあるんで(その土地で起こる様々な問題?)色々と楽しめます。
ぶっちゃけモヒカン族に襲い掛かりすぎてストーリー進んでないのにLv上がりすぎです。
Lvは20まで。DLCで30までいけるそうですが。

このゲームも善悪あるんですがフェイブル2と同じで善悪どちらでもできます。
今回はあまり重要すぎるところなさそうですけどね。連れ歩くパートナーとかくらいでしょうか?
フェイブル2の方が善悪ハッキリ選択した感じではありますけどー
その分会話上の選択肢で色々と、なのかな。「自由にどうぞ」って感じですかね。

…えーっと、あとなんだろ。とりあえず癒しが無い…?
廃墟とか骸骨とか暗いです全体的に。
フェイブル2の自然盛りだくさん中世ファンタジーやったあとだからでしょーか。
バウワーレイクとかステキだったよなぁ…が、今は放射能の世界^^;

こうやって比べるとフェイブル2は大味だけど犬も癒しで回りも自然で癒しがたくさん
あったんだなーとか。残酷描写もそれほどではなかったし。
てかFallout3の残酷描写が自分的にはキッツイんでしょーか。
武器・種類がフェイブル2に比べて全然豊富なのでそこが楽しめますかね。


さてザックリとかいったのにまた調子に乗ってしまった…(苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

モヒカン族といえばジードですかねぇ~
北斗百裂拳をくらって倒されるという由緒正しき悪党ですけどw

グロ系の敵が多そうなので
ご飯前とかは止めておいた方がよさそうな感じしますね~
私、昆虫類のデカイやつは苦手なので遠慮します^^;

コジマ汚染で荒廃した大地
がんばって生き抜いてください!!
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示