久々にフォールアウト3・その2「内心実は火がついてた」

前回の日記からコツコツと遊んだりしてました、フォールアウト3。
思いつきでカテゴリ分けとかしちゃった。メモついでというかまぁ適当に。

レベルが上がりだしてやりやすくなるといい感じに楽しくなってくるんですよねー
レイダー襲って剥ぎ取り→商人に売ってウマー な生活!
モンハンみたいだねぇ殺伐としてるけど。

ストーリー全然進めずにサブイベントばっかりこなしてます。
メインはまだリベットシティ到着ですよ(笑

『アイテム回収の道~襲撃巡回路(笑)』結構メガトン中心生活。

・メガトンより南南西方向「フェアファクス廃墟」のレイダーご一行
 +そこから東のエンクレイヴ・ソルジャー。

・スーパー・ウルトラマーケット~スプリングベール小学校の中間のエンクレイヴ・ソルジャー。

・SUマーケット2ブロック↑「ベセスダ廃墟」のレイダーさんご一行。
 室内のもリスボンするのでウマー。 ビッグガンの本と火炎放射器の収集場所。

・「フレンドシップ・ハイツ」GNR探す時の北側ルート上なのと、
 そこからほんの少し東に歩くと「ロック・クリークの洞窟」側にSM×2。
 レイダーも近いのでリスボン調整させると勝手に潰しあってくれる。

・「アーリントン図書館」南東のタロンシャダー中継地(?)。コンバットアーマー系の補充に。

・巡回している「アウトキャスト」メンバーを隙あらば襲撃。
 ある程度戦ってもらって弱った時に狙う鬼っぷり。
 3人1組で各地巡ってる子は襲っても本隊には敵対されないようです。

 
パーティは自分・ジェリコ・犬。自宅は変わらずメガトンでやってます。
が、物は試しで別宅人気のアーリントン図書館西の独身貴族レイダーの住処を乗っ取って別宅に。
メスメトロンゲットしてたのでパラダイス送りにしてやったよ!

あとタロンシャダー!やレギュレーターの小ネタ技使った事無かったんで使ってみました。
外にでた時とか最初に話しかけられる前にFT!まさかそれだけで巡回してる子等が無害化なんて…!
攻撃しちゃうと解除されるみたいですけど結構助かる。
固定でいるのは敵対化してるのでアーマー補充も困りませんし。

ある程度装備も整ったり着れないパワーアーマーとかニコイチ修理とかで鍛えられてきたら
商人にスリ渡し開始したり。今回アウトキャストも襲ってたので早かったですね。
武器系のクロウが護衛失ってましたがなんとか間に合ったかなー
「パワーアーマー」「スティムパック」「弾」「武器」をスリ渡す。失敗してもメゲない。
ロード!ロードで!

彼らの装備を整えてあげれば結構死にません。武器とか防具は先行投資だと思うんだっ
後々投資で商人隊強化されると品増えたりいい感じの修理してくれたりとかで後で感謝すると思う!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック