ガンパレ日記その3「リセットも辞さない大事な味方・熊本城決戦!」

前回降下作戦前にうっかり熊本城フラグ立てたおかげでなんかこう
嫌なフラグ立てまくりのファースト・マーチ速水。

4/2(金)
…というわけで明日に熊本城決戦を控え、授業は中止!って所から。
それぞれがイベント用の会話ばっかりで一緒に仕事~とかできなーい!
降下作戦でボロボロの機体を代替機に換えて平凡機になっちゃってるんだぜ…
普通に会話できるキャラ探してとにかく少しでも強化。
あと森さんから日曜誘われる。なにこの嫌なフラグ。
速水「僕…生き残ったらデートするんだ…!」

4/3(土)
熊本城決戦開始。善行さんの演説とかシビレるぅー!

そして戦闘開始。敵はミノ・ゴル・北風・ナーガ・ゴブ。
味方は士魂号3機のみ。
さてここで問題発生というかなんというか。ミノとゴルの近接は危険だってーのに
壬生屋さんが鬼の突っ込み見せて戦死とかしたり。
軽装甲のままなのに無茶しやがって…
何とかできないもんかと数回リセットしたよ!更新の間が開いてたのもコレが理由。
本来このまま進めるもんかなーって思ったりですがそれ以前にカバーで自機弱ってて死ぬ。
詰んだかー!?とか思ったけどやり方四苦八苦。滝川超安定してるのにねぇ。つか優秀だわー

そして掴んだ…!生存への道をっ

敵陣、ナーガのレーザーとゴブの斧以外はジャミングで潰せるので自分はそっち優先。
あと基本壬生屋機のフォローで壬生屋の刀の射程の雑魚は任せて距離詰めそうな
ミノ・ゴルは最優先。射程に入ってるのに距離詰めてくるのは向こうの射線障害
ってやつなんですなーって気付く。なるほど…そこまで意識した事無かった…反省。
なので自分を射程に入れたり壬生屋が入ったりで上手く立ち回る。
もちろんジャミングはノンストップで!

で、そうやってる時にミノ2、ゴル2、北風1、ゴブ2を滝川機単体で押さえてるとか
(ジャミング効いてるとはいえ)感動的なシチュエーションバトルしてくれてました。
滝川…今日のアンタはカッコイイぜ!

1・2戦目はそんな感じで無事終了。3戦目は…行くよ!頑張ってやろーじゃないの!
と、壬生屋トラブルで3戦目行けてなかったんですがレッツトライ。久々すぎる…!
PSでのファーストプレイではここで詰んだんだよね…なつかしいわー

2戦目のラストで補給ができたので武装を弄っておきました。
右手:ジャイアントアサルト 左手:ジャイアントバズーカ
右肩:煙幕弾 左肩:超硬度大太刀 腰:ミサイルランチャー
右足:煙幕弾 左足:多目的ミサイル

というかスキュラとかでてくるかなーって思って。降下作戦の時そんな感じの布陣だったので。
そして開けてみたら1・2戦目と同じくな布陣でスキュラ・キメラがいなかったり。
や、助かるけどね!機関銃弾帯にすればよかったよ!

結果としては結構楽だったかも?射線に気をつけて、あとナーガのレーザーに気をつければ
他ジャミングでほぼ無効化ですし。ゴブは射程に入る頃には他のもある程度ミサイルの射程で一掃。
気力が減ってきたなーと思ったらジャンプで端まで飛んでって回復。ついでに弾装交換とか。
弾が無くなったら大太刀の出番。ヒットアンドアウェーは得意ですともー!
殲滅までにナーガの軽い1発貰ったくらいで済みました…これにて熊本城決戦終了!
おつかれさんしたぁー!

1日の報告で指揮車が壊れたような扱いのS→Eランクになってたけど…
というかそういえば士魂号3機だけだったから欠場→記録なしな状態なのかなーとか。
熊本城決戦のおかげで熊本市内の幻獣0に。タイミング的に元から少なかったけどさ。
そして八代戦区へ移動。

余談ですが今日やっとクリアした熊本城決戦、
1・2戦目が行きの電車、3戦目が帰りの電車だったり。

おやびん「電車内熊本城決戦だったんだよ!」
ΩΩΩ<な、なんだってぇー!?

コメントの投稿

非公開コメント

熊本城、熊本城と出てくるんで
なんかリアルに戦闘あってるみたいに感じてくるw

戦域は熊本から南下して八代なんですね~
あ~
私が住んでる北部に進んでこなくて良かった。
と言うかゲーム内じゃ北部はすでに焼け野原かな?
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック