ガンパレ日記その4「慌しい日常~シチュエーションに弱い速水君~」

そういえば撃破数最近メモって無かったのでメモメモ。
速水・芝村 108 滝川 21 壬生屋 18
熊本城と降下作戦で一気に来ましたねー。撃破数、1・2戦目で計24、3戦目20、降下20ですからねー
通常戦闘でもミサイルで細かいのが結構吹っ飛んでますからねぇ。
今回絢爛舞踏とか目指す気もないのでまったりと行こうー
複座じゃないとバグる熊本城も終わったし乗り換えても良いんですよね…
ただ配置変更するとCPUも反応して配置無茶苦茶になったりする時があるからなぁ…

4/4(日)
今日は大戦も終わっての休日!デートじゃー!
…と、意気込んでたらすっぽかされた。ヒドイワww

ぽつーんと校門前でウロチョロ待ってたら【喧嘩だ!】とか出て岩田と壬生屋が喧嘩してました。
だめだよ壬生屋さん迷刀鬼しばきとか持ってるんだしー!(関係ないけど)
対して岩田は自爆装置だものね…(関係ないけど)
一緒に訓練で体力上がってる壬生屋の勝利。岩田も一緒に訓練したけど気力だものね…

とりあえず自分のやきもち状態を何とかする為、裏マーケットへ。
聞いた話では禍々しい宝石とブレイン・ハレルヤでなんとかなるらしい。
まさか自分で作ったブレイン・ハレルヤ買い戻す羽目になるとは思わなかった…!
あと使うと消える系のアイテムだとは知らなかった。いつも自然回復待ちでしたものねぇ

速水君の気持ちが治まってもこっちがしょんぼりなので何故かスペック0になった
指揮車を黙々と直す。でも幸せな雰囲気。ハレルヤー!
あとは機体の武装調整とか見かけた人間捕まえて一緒に訓練とか。
体力・気力が1000超えました。

1日の報告で指揮車がCランクまで直ってた。中村もいつの間にか来てたらしい。
そういえば書いてなかったけど3/30に鹿児島・宮崎が陥落して熊本南部に幻獣進入してたり。
なので人吉戦区・水俣戦区が現状大体イーブン~やや劣勢。
北部は包囲効果とかもあってかかなり優勢状態。
山鹿戦区が控えめな戦力で165対115でイーブンに近い小規模優勢ってところでしょうか。

5121のいる八代戦区は394対235ですが5121が戦力256なので叩いておかないと現地だけだと劣勢ですねぇ。
今の所ここが幻獣軍の最大規模。スキュラがでてくるかな?バズーカで落とせるといいな~
全体としては圧倒的優勢状態。

熊本城戦の影響で熊本市内の敵0になったのが効いてるかな~

4/5(月)
朝、作戦会議。2番機改装提案→通る→軽装甲へ改装命令。なんてこったい優秀だったのに標準仕様w
校門で加藤さんがハリセンをくれる…が、ののみに妨害される(笑
HRで昇進。百翼長へ。熊本城のでイベント中に全員昇進~とか言ってたやつかな?
てか銀剣突撃章はー!?明日とかかな。無かったら笑うw

昼にまた加藤さんに捕まる。事務仕事手伝ってくれとの事。
了解して隊長室に行ったらたっぷり愚痴聞かされる罠w
戻ったら机に手紙が。舞から告白…!だが断った!今回はなんとなく舞ではない気がする(何
そしてまた教室へもどる。そして争奪戦。もうやだなんなのこのイベント目白押しw
石津vs舞。ふー…また亀裂が(泣
舞が怒ってどっかに行く。なぜか教室にいたメンバーもどこかに行く。授業はー!?

夕方、石津をプレハブ前で発見。全力土下座で許してもらう。
→二人きりだったのでそのままイイ雰囲気突入。
→告白しますか?
→はい
→屋上で告白。OKもらって、「石津 萌」が恋人になりました。

【夕焼けの中】【プレハブ校舎の屋上で】と来たら告白かな・・・って。
今回なんだか石津に惹かれてたけれどもー!若干シチュエーションに流されすぎじゃなかろーか。
…しかしまぁいつか刺されるんじゃ…!争奪戦とか色々。
ドラマチックかなーとか…?昼ドラに若干なってる…!?(笑

ま、大事に可愛がっていきたいと…思います。争奪戦はまだ起きそうですけど。
仲良くもしていないのに加藤&壬生屋がなんか最近友好上がってる気がする。
良い噂の影響かな…怖い怖い

一日の報告・・・幻獣が数を増やしています。人類は押しています。
明日あたり戦闘かな?



↓以下コメ返し
<フィールさん
とりあえずゲーム内では北部はまだ安定中みたいですよ~
南部が鹿児島・宮崎陥落で戦闘多そうですけど。

場所としては八代平原が焼け野原の予感。ストーリー的に戦線が学兵に変わるキッカケになったのが
八代での自衛軍の記録的大敗って話ですし。



あらすじ(ウィキからコピペ)
1945年、第二次世界大戦中に突如として黒い月が出現する。それと同時に、後に「幻獣」と呼ばれるようになる謎の生命体が人類に襲い掛かった。意外な形で大戦は終結し、同時に幻獣に対して人類は共同戦線を張ることを余儀なくされた。

それからおよそ50年、中国での焦土作戦失敗とともにユーラシア大陸から追い立てられた人類の存在できる地域は、南北アメリカと南アフリカの一部、そして日本のみとなっていた。

1997年9月、幻獣がついに九州に上陸、1998年、八代平原会戦において日本を守る自衛軍は壊滅的敗北を喫する。1999年、熊本を要塞化、これを中心とした防衛ラインを急遽構築、本州防衛のための正規軍を整えるための時間稼ぎとして、それまで徴兵年齢に達していなかった14歳から17歳までの少年少女達を学兵として強制召集し、彼らを中心とした急造の部隊を熊本要塞に配置する。彼らはほとんどが銃を持った事も無いような子供たちであり、多くが本土防衛のための捨て駒として戦死するだろうと多くの人々が考えていた。

物語はこの学兵部隊の1つに配置された、速水厚志少年の視点から描かれることになる。 時は1999年3月初頭、桜の咲く前であった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック