久々にフォールアウト3・その4「ウルトラSMGとビックタウン・レイダー村改造計画」

前回手に入れたユニークミニガン「ユージン」を折角だから使ってみたり。
サポートには向いてるね!ジェリコと犬が頑張って戦ってる横から叩き込んだり。
しかしまぁミニガンってあまり使ってなかったんですけど
対スーパーミュータントには向いてるかも。的も大きいしね。

相変わらず各地の巡業したりして消耗品の回収に余念が無いっ
フェアファクス廃墟東のエンクレイヴ・ソルジャーの所にアウトキャスト巡回組が引っかかって
生き残り倒してまたリスボン→いつも両方剥奪ウマー!…な状態でいい感じですが。

モールはSMばかりなのでユージンが火を噴いた!
そして公文書館でシドニー発見。とりあえず部屋中に地雷とかやめてウチも仲間も踏むからw
襲撃してきたSMを退治して、一緒に独立宣言書を探す事に。
話は聞いてたんですが(以前もやった気がする)エレベーターに見えないエレベーターに気付かず、
公文書館内ウロウロ。戦闘楽しんだだけじゃない!
そして気付く最初のポイントにエレベーター(爆

その先には静かな通路とロボットの足音が…!

ロボ意外と各地にいたりなので早いうちに取ってるRobotics Expert(ロボットの知識)。
コレさえあれば仲間が戦ってるうちに近づいてスイッチポチッと。ロボは止まる・・・!
警戒ロボがミサイルぶっ放したりミニガンやらレーザーやらやっかいなのでコレあると重宝します。

そして最奥にてヅラかぶった独立宣言書を守るロボと会話。
ここでもロボ知識により無効化可能。止めた後は煮るなり焼くなり。
コレクターに届けて、シドニーと一時お別れ。これでウルトラSMGフラグOK!あとで量産化しにいこう。

また巡回もして、レイダーアーマーやら武器やら回収。

巡回が終わって次のリスボンまで各地を探検。
位置的にはVault101の北に3ブロック程の、川より手前にあるビッグタウンに到着。
警戒もーどな門番さんのお出迎え。
なんでもSMや奴隷商人に襲撃されてもう疲れているらしい。あとレッドってのが攫われたと。
次に襲われたら終わりだー!…的な事を話しているので、現状の強化限界までニコイチ修理した
アサルトライフルとレイダーアーマーを持ってきて全員にスリ渡す。
本当はコンバット系にしたかったけど数が足りなくてのぅ…

町の強化も一段落したので、レッド助けにジャーマンタウン警察へ。
SMか…ユージンの出番よ!スニーキング&グレネード投げも好きですが。
距離が少しあると便利だけど近すぎるとショットガンの方が便利だな~と感想。
そして無事、レッドを救い出し、地下のショーティも救い出す。
ショーティと喋ってたSM、会話終了前に倒したら死んでるのに喋るとか奇怪なww

ビッグタウンへ2人を送り届ける。
SMの襲撃があるらしいので銃の撃ち方を皆に教える。
…皆レイダー姿でアサルト装備でなんか統一感が…!集まる前に入り口外側に地雷敷く。
→射撃訓練終了。SMが来るらしいので待つ。というかレイダー装備くらいじゃ誰か死にそうなので
入り口外側で待つ。このための地雷…!そしてSM地雷に引っかかる。そこをジェリコと犬が襲って
第1波終了。第2波はユージンが迎え撃ってくれるわー!
→あっさり終了。

こうして生き延びたビッグタウンのメンバーはなんちゃってレイダー村へと進化したのであった…!

↓追記にちょっとだけ写真。
写真は怒られたら消します。
れいだー村計画。

ビッグタウン・レイダー村。 
カメラ撮る時横向かれたw
←のはジェリコ。メタルアーマー装備。

SUマーケット・レギュレーター

関係ないけどスーパー・ウルトラ・マーケット横でたむろするレギュレーターの皆さん。
コートにタバコ映えるわー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック