スポンサーサイト


つい間が開いた更新&プチ園芸モドキ。

5月15日撮影。

5/15 アッツ桜・白+赤

前々回かな?の写真から1ヶ月位。右の白いアッツ桜が咲きました。
やー、咲いてくれてなにより。あと白だったということを完全に忘れてました(笑
左のはどうせならということで赤も新しく買ってきたり。
両方の色あったほうが映えるかなぁとか。

5/15 ルクリア

変わらず元気にルクリちゃんズ。
去年からのルクリア×2。ルクリア・シャルロッテも映ってないけど元気です。
前回切ってさしてみたやつはちょいと忙しくて手が回せなかったら全滅してしまった…
ワンモア間に合うかもだけどとりあえずまた来年かなぁ…もう少し勉強しよう。

5/15 謎の(?)植物。

謎の植物(笑)。芽が出てきたんですが何植わってたか憶えてない…

他、いくつかやってるんですが写真が上手く撮れなくて次とかで!
あと今年は(去年も放置気味でやってたけど)朝顔とかネット仕掛けてやってみようかなーとか。

節電関係でツルもの系植物とかすだれとかよく売れてるみたいですやね。
食べられるからゴーヤとか人気みたいですが苦いの苦手なんで
その辺り朝顔とか綺麗でいいじゃない!とか思ってしまうんですなー。

朝顔、種は蒔きました…が。去年の朝顔からできた種なので
買ってくるやつよりか発芽がちょと不安。
ま、勉強というかですなー。ビギナーなりにとりあえずやってみる!

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗な紅白ですね~
挿し木かな?は全滅でしたか…
お世話の暇がないと難しいですよね。

ゴーヤは薄くスライスしてから
熱い熱湯か軽くお湯で茹でると苦みが減りますよ~
鰹節をかけてから醤油でいただくと
まぁ~少々苦みはあるけど食べられます♪

今年は全国的に夏場は節電or計画停電なので
大変ですよね。
うちも日陰作りように何か準備しようかな~
プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
