気づくと1月開きそうだよー・・・安定。

忙しいのも一段落して平常運転してます。

アメイジングスパイダーマン2見に行きたいなーと思いつつウッカリ忘れてましたなー
時間調べたら絶妙に微妙な時間に上映・・・帰宅がてらが難しいタイミング・・・。

数日前に3DS「モンスターハンター4」がそろそろ安くなってきてるので購入しちゃったりー
で弟にプレゼンツ。自分の分も買いましたが。
そして久しぶりにモンハンぼちぼち遊んでます。新武器また増えたね。
・・・遠近合わせて武器種類14種くらいになった?多いネ。
まだ最初の方ですが適当に片手剣で遊んでて少し慣れてきた頃に
訓練クエスト消化したら片手剣は武器出したままアイテム使えるという事実に気づく。
やだそれ知ってたらもう少し楽だったかも・・・!
やはり訓練やら説明書やらは見ろ!ということでしょうか。
紙の節約かなんか知りませんけど最近ゲームで説明書ペラペラとかよくありますよね。
まぁモンハン大体中で説明ついてますが。でもなんとなく紙媒体で見たくなるのよな・・・

あと今の所出てきてる新(?)ボスが虫だったり猿だったり
若干キモ・・・じゃなくて可愛さが無いですな。

で、Vitaの方も影牢2はボコにされるので止まってて、何を思ったか
「ソードアート・オンライン-ホロウ・フラグメント-」を購入しちゃったりー
えぇまだスタート地点(苦笑)。最初のキャラメイクで。
ムービー中はキリトなのに最初の戦闘シーンになったら
作成したアバターになってたっぽかったのでこれはなんだろう・・・と思って一旦止めた。

1再開しようしようと思って閃乱カグラSVやってたりねー。短時間で遊べるし。
VitaTVでやったりするので画面おっきくみれるのがイイ。
出来るゲームと出来ないゲームが分かれるのがツラい所だけど
最近のは大体できるのがいいかなー。

PS3とかXbox360とかの方はあまり動いてませんかなー。や、トルネは動いてるけど。

箱はたまにまたフォールアウト3やってます。
適当に各場所行ってレイダー倒して身ぐるみ剥ぐぶらぶら小銭稼ぎ生活。

PS3はドラゴンズドグマDAが黒呪島2周目クリアできません。
もうとっととクリアしてストーリーも終わらせて明るいフィールド歩きたいんですけどねー
本気で詰みかけてるというかスタイリッシュアクションばりの動き見せんと勝てんだろ・・・
って位ボスにボコボコにされてます。長時間戦闘して負けるとか心折れるわぁ・・・

オープンフィールド系のゲームってコツコツ小銭稼ぎプレイ結構好きみたいで
ついストーリー追わないでちまちま戦闘したりしてるかも。そして倉庫に物増えるという方向で。

また気づいたら更新しますー
今回ゲーム日記だったし次は本とかかな?

最近は←のリンクにあるように
「レジーナブックス」「アルファポリス」「アリアンローズ」「BFブックス」
とかにハマってますよー。ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック