6月になりましたー。

が、暑いです。明日から天気崩れるみたいですが。

前回ゲーム感想(?)な感じだったので今回は本とかにしようかなーと。
思ったのですが次いつになるかワカランのでちょっとだけ。

PSVita「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」始めましたー
少し始めただけですがー。設定的に76層からっていうのはわかるんですがね。
ラノベかアニメか見てからじゃないとさっぱりワカランのじゃないかなぁとか思うスタートから。
先行き不安だ・・・

3DS「モンスターハンター4」は順調に村進めてますよ-
出ると思った蜘蛛がでてきて「あっ、そういえばスパイダーマン観に(ry」
絡めとられたりとかいろいろできるのね・・・今何とか倒したあたりです。
装備品鍛冶屋に出てきたけど・・・ラインバレルとか白騎士物語みたいなのが出来上がるのネ^^;
下位装備あんまり作らずに集中強化で進めば早いんでしょうけどついつい目移りがね。
ケチャ(猿)装備一式作ったりとか。だって好みだったんだもの。細ツインテみたいな飾りが特に。

さて本の話。
1月あたりからハマり始めてるんですがー
いつの間にやら本棚かなり占拠してたりとか。もともとあった漫画は売ったりとかね?
異世界トリップものとか転生ものとか俺TUEEEものとかチートものとかそんな感じですかねぇ。
ちっと本のサイズがラノベよかでかいので定価だと高い・・・けど面白かったらOKということで。
ハズレると凹みますが。ゲームとかも控え気味で読み漁ってた感じですかねー

電撃文庫とか系は続きで読んでるものだけで最近開拓してないですなぁー
なんというかもう氾濫ってぐらいに全体数増えた感じがしてピン!とクるものが無くなったような。
老いたとか考えたくないが・・・

で、最近読んでるのが「レジーナブックス」、「アルファポリス」、「MFブックス」、「アリアンローズ」などなど。

最近読んだのでお勧めは、
「俺と蛙さんの異世界放浪記」(アルファポリス)
「無職転生 異世界行ったら本気だす」(MFブックス)
「魔導士は平凡を望む」(アリアンローズ)
「強くてニューサーガ」(アルファポリス)
「ダィテス領攻防記」(レジーナブックス)

・・・かな?
ダィテス領攻防記は腐女子系主人公なので
BLとかあるので気にする人は嫌かもね。自分は気にならなかったが。話のノリがいいからかね?

MFブックスは発売予定とか次の月まで出て予約もとれたりとかですがー
アルファポリス系の「頃」「刊行予定」とかはどーにかならんもんだろーか・・・
1週間前でも予約取れない・・・あと本屋でも当日見当たらない(T_T)
大型書店とか行けば当日あったりするんだろうかね?2・3日前でも刊行「予定」が外れないんだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック