悪役令嬢後宮物語1・2巻読み終わりー。

サッカーやってたみたいだけど昼の買い物とブックオフに寄り道してたら終わってたYO!
・・・まぁ興味ないからいいんですけどね。

で、ブックオフで見かけたアリアンローズの「悪役令嬢後宮物語」1・2巻を揃って購入ー。

あらすじ
『エルグランド王国の悪を牛耳る、裏社会の帝王』と
悪名高いクレスター伯爵家令嬢、ディアナ。
その美貌で老若男女を虜にして弄び、逆らう者は容赦なく叩き潰す……
美しく冷酷な彼女を、人は『氷炎の薔薇姫』と呼ぶ――
「えぇと、それ、誰の話?」
嫌々ながら側室となってみれば正妃候補にされ、当の国王にはいきなり嫌われ、
側室同士の勢力争いのトップに祭り上げられ、ついには刺客に命を狙われる……!?
人の心を弄びそうに見える美貌――“悪役顔”のせいで、
やることなすこと誤解されながらも
奮闘する令嬢ディアナの、勘違い系コメディ!

 
結構面白かったです。3巻多分出るので楽しみになれる感じで。
悪顔一族がたくましくて素敵。
悪顔と聞いてエンジェル伝説が頭に浮かんだねぃ。あっちは純真な悪魔顔でしたが。
そういえばクレイモアの新刊が出てたけど気になるところで次巻へ続いて楽しみ。

と、それはそれとして。
主人公のディアナ嬢、悪顔のため勝手に再生される背後の副音声とか(笑)。
内容的には後宮でバランスゲームとか舵取りとかそんな感じでしたかね。
王様が若い王なので迷走っぷりすげぇ!とか。
1巻の書き下ろし番外編の挿絵がスゴイ。悪そう(笑)。

後宮に入ってどーこーとかなお話、読んだとこだと
「これがわたしの旦那さま」とか「魔導士は平凡を望む」とか
「イミテーション・プリンセス」とか読みましたけど。

これが私の旦那様」は愛妾として後宮に入って色々な問題にぶち当たりつつ
政治的な対立派とか侍女とか正妃との関係とか紆余曲折しながらも
不器用な二人が結ばれていく!恋愛小説・・・って感想かな?
全巻読んだ感想としては、1巻1巻積み重なっていった末のゴールとか
王道なシンデレラストーリーで上手くまとまってたかなーって。

今まで何回も書いてますが「めでたしめでたし」が好きです。
まぁ不幸展開も笑えるようならアリっちゃアリですけど最後はハッピーがいいなぁってね。

魔導士は平凡を望む」はまぁ1巻だけですが後宮に入って破壊活動を(笑)。
痛快コメディみたいなノリでドS魔導士が突き進みます。
攻撃されたら報復必須!な感じで悪質な?悪戯報復が襲い掛かります。
恋愛要素・・・あったか?無いな。痛快活劇みたいなイメージしか涌かん・・・
異世界チートアクション(悪戯?多め)って感想かも。
続刊中。次のも楽しみにしてる。

イミテーション・プリンセス」は2巻で完結しちゃってるので
ちょっとイメージ薄いです。というか1巻はお決まりの(?)後宮騒動ってな
感じでしたが2巻でなんか違う方にちょっと行っちゃったかなーって?
正直ちと「うーん?」ってなりましたかね。


さてそんなこんなで色々読んだりしてるんですが
結構本棚も埋まってきたぞ・・・!というか読みたい熱が冷めてませんよね!

今月出るので気になってるのは
「物語の中の人 3」、「平兵士は過去を夢見る 2」
が最有力。今日15日だってーのにまだアルファポリスのサイト、
6月下旬刊行予定とかのままだけどな・・・!正直当日に本屋にあるのか疑わしいレベル。
大型書店に行かないと見つからなかった気がするんだよなぁ先月とか。3~4件はしごした。


そういえば今日は父の日。
贈り物まだ届いてないし今日は無理か・・・
最近暖かくなっているので釣りの浮きセットにしようかなーと。
日頃の感謝をこめる!ドーン!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示