まどマギポータブル(PSP)&劇場版まどマギ(Vita)買っちゃった。

前回書いたまどマギ劇場版見てたりしてたら
ついゲームも購入しちまったんだ・・・、おやびんです。
月が変わる前に更新できてなにより!2週開いてるけど!

まどマギ PSP&Vita

や、劇場版のオーディオコメンタリーが結構面白くて・・・
そんなこんなでVitaのとPSPの両方買いました。

とりあえずPSPの方から進めてみてます。
最初の1周目?のまどかルートっぽい?のがひとまず終わったところですよー
ゲーム自体は日常パートと魔女退治パートみたいな感じで分かれてて
魔女退治パートが1人称視点のトルネコ風味な感じ?ですかね。

まぁ日常会話の方はQBになって要所要所で会話に介入していく感じで?
で、少し魔法少女の感情値とかが変動したりとかなんとか。
ソウルジェムが濁りやすくなるとかそんな感じの。

あ、ネタバレとかも混じるかもしれんけどまぁいいかな?

まぁまだ1周しただけなんですがとりあえずアニメの方・・・というか本編を
見て流れを知ってからやるのがいいゲームなのかなって印象ですかね。
まぁキャラゲーな感じなのでそこは基本なんかなーって。そりゃそうか・・・

とりあえず攻略とか見ずに初見は行こう。結構楽しい。
1周目のハイライトシーンは
避けようがなかった(イベントで)マミさんのマミっちゃうシーンとか、
さやかが恭介&仁美を見てショックを受けてるシーンでのQBボタンで煽るとか。
そこで煽るとか鬼ですよね!選んだの自分ですけど(笑)!

マミさんティロらなきゃ平気かな?とか
コツコツと雑魚倒して魔女狙ってとか頑張ったんだよ・・・
無駄だったがな!

2周目はマミさんルートっぽいのでどうなるやら。
とりあえずマルチエンディングみたいなんで色々ルート解放とかされていくんかね。
Vitaの方も少しずつやってみようかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック