息抜き!PSVまどマギ

まどマギポータブルをひとまずお休みして息抜き?になんとなくPSVitaの方のまどマギをプレイ。
息抜いてるのかよくわかりませんがゲームジャンルが
ちょっと変わるのでまぁアリかな・・・と?

まどマギポータブルは1人称トルネコ風味なダンジョンパートで、
Vitaまどマギは閃乱カグラSVみたいな(無双シリーズみたいな?)
自分で動かすアクションタイプ。

Vitaまどマギはストーリーが魔法少女5人でワルプルギスの夜を倒そう!って
王道な展開をしていきます。
ポータブルはQBが色々介入するタイプでしたがこちらの(冒頭の)メインはほむらで、
ワルプルギスの夜戦の後のまどか&ほむら会話の
「QBに騙される前の馬鹿な私を~」って所が
「5人の魔法少女がいればワルプルギスの夜も~」ってな感じに
変わってる流れになります。それ故ほむらの目指すところもまた少し変わっていく感じ。

手下や魔女と戦ってLvを上げたり魔法Lv上げたりとかステータス強化したりとか。
1度クリアしたステージにまた挑戦してLv上げできるのありがてぇ・・・

あと絆値(仲良し度みたいなもの)上がった後の会話が色々ありそうで楽しそう。
あまり絡みがなかったキャラ達とかがワクワクさせてくれます。

なんだかんだとほむらの出撃回数多くなってるけど仕方ないよね!
魔法少女だけど武器というか兵器でなんか楽しくてな!

とりあえずどっちもコツコツやっていこうかなーっと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示