七夕ですぜー

七夕ですねー。

織姫と彦星・・・漫画とかからイメージが出てくるかなって考えて、
パッと出てきたのがGS美神。
あれ・・・本気でパッと他に出てこない・・・なぜだっ

大神は天の川渡れるようにした気がするけど出てきたっけ?
PS2の頃だからよく覚えてない・・・

さて。織姫と彦星のデッドヒートは置いておいて。

PSVitaのメモリーカード(32GB)がぶっ壊れました。ちくせう。
1年と5カ月ほどだったんで保証外だなー・・・くっそー!タイマーめ!
というわけでVitaのメモリーカード買い直し。
今度はゲームアーカイブスとかも増えたりPSPlusもあるんでサイズアップして64GB。
8.7kとかマジお高い。一応正規の値段でこんなもん。
密林でそれ以上の場合は転売価格だったりするから気を付けよう。
つか1万とかになるとメモリーカード買ってんだかゲーム機半分買ってんだか・・・・
32GBでも5.5kとかそんなもんなんで正直Vitaのメモリーカードはぼったくりだと思う。買ったけどな!
ゲーム以外でも携帯音楽機とかで使ってたりとか色々使ってるからこそ買ったんですけどね。

MP3ウォークマンとか軽くて便利!スポーツタイプでお耳につけるタイプ!
とか色々ありますけど小さくてウッカリポケットに入れっぱなしで洗濯して
大惨事なんだよ・・・今までで2機洗浄してるし!
丸洗いされて出てくるウォークマンを見るとorz状態になります。

ゲームデータを入れ直ししたりしてるとダウンロード順とかなんで
最初期にPSNで購入したゲームとか何かわかって面白い。
ちなみに一番最初にダウンロードしたゲームはPS「ガンパレード・マーチ」。
今でもたまに遊びます。DPSのセーブデータとか出たのが良かったよね。
ヌル~くファースト・マーチやるのが好き。
今、シバムラティックバランスやると高確率で絶望マーチになると思う。


最近DSのDQ4再開しました。
プレイしてるって書いた記憶があったりなかったりだけどどうだったかな・・・
4章で一息つきっぱなしだったんだけれども再開したら早かった。
というかそんなにアッサリ5章に行ったっけなぁ・・・前がFC時代だから何か記憶が・・・?
もっとガッツリやってたような気がするけどバランス調整とかもされてるのかな?
DSだから別画面で地図が見れるのが便利ですやね。

5章に入って今回は女勇者。FC時代は男勇者で名前は「らいあん」だったんだよ・・・
1章ごとにキャラに名前つけるのかと思ってたから最初に名前つけて
2章で名前つける画面出てこないで少しあれ?って思ったんだけどねぇ
1章それなりに苦労してクリアした感だったから・・・

いやー、5章に入って当時は衝撃だったね!今ではいい思い出。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック