FC2ブログ

すぽいと。

気づくと1ヶ月。いつものいつものー

ども。麦休おやびんです。
とりあえず色々と忙しいのも終わり、一息ついてる今日この頃。

とりあえずタイトル回収でも。

今年もまたベランダで野菜の苗を育てようと色々植えたんですけどね。
液肥とかもやってるんですがー
室内でもちょっと花とか置いたりしてるわけですよ。
で、室内のって水やりもそうですけどペットボトル(2L)とかでやってるわけで。
液肥薄めるのにちょっとスポイトが欲しくて100均に行ったわけですよ。

ただ100均って数はやたらと置いてるもので・・・
スポイトって分類は何だ・・・?って思いつつも
とりあえず絆創膏とかその辺かな?と見たけれども無し。

続いて見てみた料理とかの測り?とかその辺も無し。
見落としはしてたかもしれんけど無し。
醤油とか入れる魚型(3ml)とかあったけどね。
やっぱりスポイトがいいかなって思ってスルー。目盛り無いし魚型。

でなんだかんだとウロチョロしてたんですがー
時間かかっちゃったんで店員さんに聞いてみたんですよ。

そしたら「書道のものでよろしいですか?」って1瞬で答えが返ってきた。すげぇ。
1フロア100均の店内ってトコだったんですけどまさかの1瞬で返答を・・・!?
「この店員、デキる!」って変な所で感動というか尊敬した!
しかも書道の~って言ってたから他のタイプみたいのあるのかなぁと。

書道なんてもう遥かなる時の彼方ですよ。小中学生くらいだっけ・・・?
そういえば水ちょいと入れるね。完全に忘れてたけど。
しかしそれを1瞬で返した店員さんやっぱスゲェ。

そんな日常の驚いた1コマでした。
ちなみに自分、店内で30分ほどスポイト求めて彷徨ってました(笑)

これで液肥の倍率考えてできるね!(今までは適当になんとなく投入)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック