FC2ブログ

1ヶ月ぶりのいつもの。

気づいたら広告(略)。ども、麦休おやびんです。

1ヶ月振り返り日記。何があったかな?
近い所で「STEINS;GATE0」プレイしました。
正統続編という事で面白そうだなぁとは思ってた。
まぁ続編というかゼロなんで「STEINS;GATE」をより掘り下げた感じでしたかね。

ちなみに「比翼連理」はプレイしたけども
(気楽にプレイできるif世界線ストーリー的な感じだった)
「線形拘束」は未プレイ。

で、今回の0でしたが。
久々に1日ぶっ通しでプレイするという事態になった(笑)
おかげさまでクリアしたけども。

PS4さんには負担をかけたな・・・(感謝)
記憶にあるところで「久遠の絆」「AIR」以来じゃないかなー?
ほぼ完全にぶっ通しでプレイしたの。
絶対に数日かかる系ではなかったのが良かったのかもしれん。

ゲーム自体は相変わらず登場人物の掛け合いが相変わらず楽しく、
分岐も前と同じく電話の発信とかその辺なので多くない感じ。(フォーントリガーでしたっけ?)
1周目は素でBAD突っ込んだけどな!

無印プレイしてる人が普通にやれば行くと思うんだよ・・・
スタートして最初に笑ったのがルカ子。さらに可憐になったな・・・(遠い目)
お掃除軍曹さん可愛い。
あと片づけられないコンビの友情ストーリー良かったね!
メインというかトゥルー?のルートの流れも実に面白かったです。
一部CGのオカリンが気になったけど(学園ハンサム的な意味で。)深く気にしなかったらOKだと思う。うん。


読み物系は面白いと凄くイイんだけど睡眠時間もゴリゴリ削ってしまってな・・・
積んであるゲームの中に何本かあるんだよなぁ・・・面白そうだけど1日潰しそうなの。
日をわけてプレイしろよ!って自分でも思う。
だが漫画でも小説でもゲームでも面白いとノンストップになるよねぃ。
ノンストップじゃなくてもブレーキ緩むし。大体そこで睡眠時間犠牲になるし。
自制?今してるわけですよ。積みゲーとしてな・・・!

そういえば今更ですがPSVita『AKIBA'S TRIP2』改めて始めました。
1プレイした後に2も購入してちょっと遊んだらボコボコにやられて止まってた。
・・・のですが久々に遊んだら普通に進んだ。不思議。
1の操作に慣れてたから上手くできなかったのかな?よくわからん。
そんなこんなで面白くなってきたトコロ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
いろいろ
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック