のんびりとP5。

お邪魔な広告が出ると更新するおやびんです。

最近ペルソナ5を集中してプレイ中。
発売が9月15日でプレイ開始が10月中旬・・・
仕方ない、購入から1週間でうたわれるものが出たんだもの。
二人の白皇は無事に2周目終わりました。
場面場面の回想とかなら繰り返し見て楽しんでるけどね。
PS3のアーカイブスでPS2うたわれるもの持ってるけど
携帯機でやりたくてうたわれるものポータブル(PSP)が欲しく・・・
でもFateも最近欲しくなってる。PC→PS2とやってるのにね。
変更したとことか気になるんだ・・・あとまたプレイしても面白いかなぁって。

話は戻ってペルソナ5。やっと終盤ですよー
1年を通してのプレイというけどP3やP4と同じ感じで
大体4月~12月位までのプレイで学生なので途中修学旅行やら入るのは変わらず。
なので終盤の現在としては自由に動けそうな期間でコミュ埋められるか微妙・・・
やっぱり自己パラメータ上げが入るから2周目その分楽になるかなぁ?
武器屋のおっちゃんコミュが止まりっぱなしだぞちくせう。
自由行動はあと1ヶ月無い位なのでとりあえずやれるだけやろう。
難度はEasyをプレイ。
なんかもー最近どのゲームもイージーとかノーマルやってますよ、詰まるとプレイ投げそうで。
まぁ楽しくプレイできればいいんじゃないかな、と思う。

「うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集」購入!
なんて俺得。初回限定盤特典で
・君だけの旅路・夢想歌・adamant faith・キミガタメ
の4曲が入ったディスクがついてくるという・・・
うたわれるもの1作目好きな方ならオススメできる一品。
そしてまた1がプレイしたく・・・(エンドレス

あと楽園追放 Expelled from Paradiseを見た。
気になってたんだけどなかなか踏ん切りつかなくて暫く様子見してたんですけどね。
電脳世界で大多数の人が過ごす事になったディーヴァと荒廃した地球・・・
とかまぁストーリーはサイトで読んでくださいな。
感想としては面白かったです。
ロボットやらお尻やら荒廃した世界やら。これは繰り返し見れるかも!
面白いけど繰り返し見るのがツラいのもあるから悩むんだよな最初・・・
あと声優陣もなんか豪華でした。見てる時ってあんまり気にしないんで。
大体スタッフロールの時に気づく感じ。気にせず集中して見れる映画はいい映画さ!多分。

他だと「ガラスの花と壊す世界」とか気になってます。
レンタルでもしてみっかなー・・・?

2周目突入中

さて、「うたわれるもの 二人の白皇」2周目突入でございます。

折角PS4あるんだからとPS4版、発売日から移動中もやりたいなってことで
PSVita版(DL版)を両方購入したわけですが。

やっぱり比べるとPSVita TVだと荒くなるかなーTV画面だと。
Vitaだと手持ちサイズなんであまり気にならんかったけど。

1作目・2作目はともかく今作は仮面解放戦が多く入ったりするので
PS4版がオススメかなぁ。日常会話イベントとかはまぁどっちも一緒なんですが。
ただ終盤とかその辺はPS4版がいいと思う。

ちなみに自分は1周目ラストの辺りはVitaでプレイしてました。
帰りの電車でラストにさしかかってな・・・
じわっときて困った。ホント困った。

1作目のうたわれとかやってると最後にまたじわる。
その後とか日常パートだけでいいんで見たい。すごい見たい。

とまぁそんなこんなでお腹いっぱいになって2周目スタート。
まだまだ楽しめると思う。うたわれるもの1作目から通しでやりたくなってくるね。
Vitaで遊ぶためにPSP版うたわれるものポータブル欲しくなってるんだよね・・・

われものー!

さて毎回お久しぶり。
広告が出始めてから更新する気になるという通常営業でございます。

PS4を購入してからフォールアウト4と地球防衛軍4.1をぼちぼちやりましたがー
終わりが無いね!フォールアウトは拠点作成やらなんやらでメインがホント進まないから!
自由に動けるゲームの怖さ・・・(歓喜
PSPlus加入中なので遊べるゲームが増えてるけど手が回らん・・・

そんなこんなで10日前の15日、ペルソナ5が出ましたね。待ってた!
今回は怪盗ということで戦闘の仕掛け方とか演出とかがそれっぽくてオサレですね。
まだ全然進んでないんだけどな!

21日に「うたわれるもの 二人の白皇」が出たからそっちにかかりきりで・・・
待ってた。すっごく待ってた。
前作「偽りの仮面」がプロローグ的な感じで今回謎が解ける本編でしょう?
そりゃもうワクワクですよ。
どれぐらいワクワクかってーとPS4版のソフト買ってVita版のDL販売買う感じのワクワク。
移動中とかも遊べるし家でも大画面で遊べる!
まぁPSVitaTVあるからそっちでいいじゃない?とか思わないでもなかったけど
PS4でどれだけ変わるかな?ってもの興味あったんで。
最初の「うたわれるもの」もなんだかんだで
PC、PS2、PS3(ゲームアーカイブス)と買ってるから重症かなぁと思わないでもない。

現在、終盤も終盤(だと思う)。
難易度は普通で特に詰まる事もなくこれたかな?
今までのうたわれと比べてHPが多くなってるので
ダメージがやたらと大きく感じることもあるけど。
丁度いいバランスじゃないかな、と。
戦闘回想でBP稼ぎもできるだろうし詰むことはなさそう。
ミカヅチが強い。敵でも味方でも優秀だと思う。
まだクリアしてないからわからんけど戦闘回想でもいいからシス使いたい。
敵としては結構なスペック誇ってたと思うんだけどね。

2ヶ月ぶりの雑記更新ー

お久しぶりーに更新。(いつもの事だけども)

梅雨も明けて夏だね!あつはなつい(毎年必ずどっかで言ってる)

大体最近何があったかな?って思いだすところからスタート。

あったあった、
PS4買った。
地球防衛軍4.1とかフォールアウト4とかやりたかったんだ・・・

で、ソフトも買ったよ!
地球防衛軍4.1フォールアウト4
両方楽しんでます。
地球防衛軍はオンライン楽しいねぇ、人がいる。
箱〇の4やってたからあっち人いなくてな・・・泣ける。
回線とか処理とかはPS3より良いみたいなんだけどね・・・人ガッ

フォールアウト4は本筋とは関係ないけどクラフト業というか
町づくりというかな機能が入ってて思い切り横道に逸れ中。
荒廃した世界で戦闘よりも電気つけて明るい町作ろうぜ生活満喫中。
で、たまにワンコ連れてあちこちぶらぶらしてます。
あとレイダーのパワーアーマー欲しい。急造感がワクワクする。

あとは何を思ったかオメガクインテット買いました。
ライブがどうこうとかの前に普通にRPGしてる。
わらわらと巨大生物がでてくるわけでも
緑一つ無い荒廃した世界でもないから癒される方向で。

FF14は数日前に課金切れしたので一休み。
個人宅購入したので消える前に戻るつもりだけどー
イシュガルド到着してないのにギャザクラオール60になっちゃって
金策するくらいしかやる事がないのがね・・・
CFとかダンジョンに本気で興味が無いからなぁFATEならやるけども。
ダンジョンやら討伐戦やらやらないとストーリー進まないのがめんどくさい・・・
いつでも言おう、OKしてないのに勝手に光の戦士にするなと!(笑)

そういえばアイマスの新しいのが明日(というか今日)届く予定。
PS3のOFAも途中なんだけどな?だって作業になってきてだんだん飽きる

前回は映画の事書いてたかー、結局見に行ってないなぁ。
何か切っ掛けが無いとやっぱりなかなか行かんですな。

今更ですが最近暑い。
壊れた冷蔵箱修理に出すべきか・・・と悩んでとりあえず忘れて夏になった。
ではでは、そのうちまた。

久々に映画見に行ったので更新。

お久しぶりな(いつもの)更新、おやびんです。

唐突にズートピア見に行こうと誘われたけど
丁度いい時間がなかったので代わりに
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
を観てきました。ポイント貯まってたんで無料券で。

映画も久々に映画館で見るといいもんですなー
もう上映終わりっぽくてお部屋小さかったけどあんまり気にならない。

スーパーマンちゃんと知らなかったんでアレ目からビームも撃つのね・・・スゴイワ
バットマンは色々乗り物とかスーツとか多くて楽しませてくれるね。

あまり深く考えずに見れる系でしたかな。
最後の方ビームやらなんやらで大変チカチカしましたが。

最初の予告とか紹介とかのターザンとかデッドプールがちょいと気になったかも。

プロフィール

むぎおやびん

Author:むぎおやびん
名前:おやびん
ゲーム:PS4・360箱・PS3・PSVita・PS2・PSP・3DS
オン:フラワーナイトガール
読み物:なろう
趣味:読書・落書き
属性:けもみみ

リンク
いろいろ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
かうんたぁ
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示